すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。こんなの使っていますか ?


おはようございます。
皆さんのご家庭でスパゲティの麺を茹でたりする際には、鍋に水をためてガスで・・・という方が多いと思いますが。

僕の家庭も当初はガスでしていたのですが、今はこればっかりです。楽チンなので。
http://kurelife.jp/products/renge_pasta/index.html#anchor02

1. 皆さんが調理する中で、「これは便利 !」って思っているものは何ですか ?

2. 今回のようなスパゲティの麺を茹でるときはどうしてますか ? 上のようなレンジでチンしたらいいのを使っていますか ?

===補足===
http://www.olsyuhu.net/ryouri/post_35

ここにもいい情報が載っていますので見て下さいね。

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

一旦締め切らせていただきました。改めて色々とあるなあって思いました。

改めてお礼を少しずつさせていただきますので。


役立つものって意外とあるものですね ! !

1、野菜の水切りボールは便利です。クルクル回すだけで水分がとれます。
2、レンジでチンはしません。茹でた方がパスタの添加物が抜けて良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
1. これは・・・こんなのですか ?
http://homepage2.nifty.com/shincoo11/0167.html
こんなのだと便利ですね、初めて見たのですが・・・。こういうのでしょうか?

レンジでチンのはしない理由がそういうのがあるのですね。
添加物が抜けるんですか? そういうのはさっぱりで(笑)
教えていただきありがとうございました。

並び替え:

お店で売っていたので知っていて購入するかどうか迷ったのですが、省エネで役立ちますが家の中が品物でいっぱいになるので買いませんでした。

100円ショップで袋のインスタントラーメンを入れて3分間レンジに入れると出来上がるぷら製のなべを買いました。
カップラーメンより安上がりで洗いものも少なくなるので良いと思います。

===補足===
野菜を茹でるのもあります。
四角くて、中に水切りも付いています。
ただ青臭いのが抜けないので塩をひと振りしてからレンジです。
妻は嫌がり使いませんが、男の料理として家庭菜園の野菜で使用しています。

  • 回答者:  とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
一見便利だと思うのは結構あるものなんですよね。
それでつい買ってしまって・・・僕んちでは定番となっています、楽チンなのでつい。
あのプラ製のって売っているのですか ? 100均ショップにあるんですか ?
探してみますね。
回答ありがとうございました。

こんにちは、とくめいさん。
野菜を茹でるのも売っているのですか ?
いつもプラスチックのに水を少し入れて、温野菜のようにはしているのですが。
家庭菜園もしているのですか ? こまめですね、僕には無理です、さっぱりですから。
でも奥さまも良くしてくれるご主人さまを見て、安心出来ているのではないでしょうか。
補足いただきありがとうございました。

私も野菜水切りボール使ってます。どうしてもちゃんと水切りできないので、凄く便利ですよ。
パスタもレンジでチンを1回使ったことあります。
便利ですよね。
大雑把な私にはこういうのは助かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この野菜の水きりって実は初めて見たんですよね。便利そうですもんね。
パスタのは使った事があるのですね。お友達ですね(笑) 楽チンなんすよ。
だから僕のようなお気楽者には持ってこいなんですよね。
決して回答者さんは大雑把では無いですよ。でも多少似てるかも(笑)
回答ありがとうございました。

1,米のとぎ汁は、たけのこのアク取りに利用していますね。
2、スパゲティの麺を茹でるときは、オーソドックスに
お湯で茹でていますね。
今度あなたの提案の方法でしてみたいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
たけのこのアク取りに使えるのですか ? また知恵が増えました(笑)
やはり鍋の方が多いんだと思いますよ。僕は楽チンにしたかっただけなので。
噴きこぼれたりいつもしてたので(笑) あまり期待せずに使ってみて下さいね。
回答ありがとうございました。

使っていません。

1 皮むき器くらいかな。。。

2 鍋でゆでます。レンジではムラができそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
1はピーラーの事なんですかね ? あれはいつも使っています、便利ですよね。
ごぼうなんて楽ですし・・・。
レンジだと確かにそんな感じがしてましたね。途中で向きを変えたりしてました。
回答ありがとうございました。

1.ないです。レンジでパスタがゆでられるのも20年以上前から知っていて、
色々やりましたが便利さを感じませんでした。残念!
2.大鍋でIHクッキングヒーターです。少量の場合は深めのフライパンです。

色々な面でヲタクなので貼ってくださったサイトの情報は全て私の中では常識未満でした。
水切りは、ざるとボール>ざるとざる>洗濯ネットを洗ったものに入れて外に出て腕を振を回す(柔らかい葉ものも傷にならない)
などなど、他の主婦の方達ももっと深いアイデアあると思います。
私も回答を楽しみにしてます!!

===補足===
パスタに食品添加物なんか入ってないので安心してレンジでパスタゆでてください(笑)
http://www.g-live.jp/tenkabutu/syusyoku2.html

  • 回答者:ちょっとやそっとじゃ驚かない♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ♪さん。
ちょっとやそっとでは驚かないんですね(笑) しっかり者ですよね、家庭はオープンだし。
20年以上も前から知ってた? という事は今は20歳なんですね(笑)
でも、あれは僕んちでは役にたってるんですよ、現実です。
パスタには添加物は入っていないのですか? まあ僕は関係なく食べていますが(笑)
回答ありがとうございました。

1:お米を洗うザルボールが便利と思ってます。 小さな穴が底と縁に開いていて
洗いながら水が流れて行くのでとても便利です。

2:お鍋で茹でてます、100円ショップで噴きこぼれ防止を入れて茹でてます。

  • 回答者:おさる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お米をとぐ時に使っているんですね。ザルボールって言うのですか ?
普通のとは違うものなんですね、探してみますね。
あのう・・・噴きこぼれ防止なんて売っているんですか ? はあ・・そうですか。
探してみますね、いつも鍋でしたが、散々な状態でしたから(笑)
回答ありがとうございました。

1 シリコンのボウルですね~
グニャっと曲がるので水気を切りやすいです^^

2 鍋で茹でてます。
変わったことといえば茹でている時にオリーブオイルを入れることですね。
そうすると吹き零れないので^^

  • 回答者:^^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ^^ さん。
シリコンのボール ? そういうのがあるんですね。料理作っているんですね(笑)
オリーブオイルを入れてあると吹き零れない ? そうだったのですか・・・。
知りませんでした(笑) 情け無いでしょ・・・、これが実態ですよ(笑)
回答ありがとうございました。

1.サーモスのシャトルシェフ
煮込み料理がうまくなったって思いました。ガス代も節約できますし、家族の食事の時間がばらばら場合も役立ちます。
2.お湯でゆでています。レンジのパスタはいまいちうまくできず、家族に不評でした。また複数の人数分を作る場合も不向きですよね。
一人だったらいいのですが。
サーモスの回し者みたいですが、サーモス真空断熱パスタクッカーは使ってみたいなぁと思いますが、パスタだけのために金額と保存しておく場所がないなぁとペンディングです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。今探してみました。色々ありますね。
http://www.thermos.jp/product/cooker/shuttlechef/
僕のしたのと同じ事をされたのですか(笑) 簡単なんですよね。
手を抜くのには持ってこいですが・・・。
回答ありがとうございました。

1 薄手のまな板のように使えるシート
  きったものをそのまま鍋に入れられるのが便利です
2 フライパンで茹でています
  そのようなものは使ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
1のようなのがあるんですか ? 初めて聞きました。どんなのか想像出来なくて。
フライパンでするんですね、確かにそっちのほうが楽かも。
僕んちは手を抜きすぎですね(笑)
回答ありがとうございました。

1 圧力鍋です。豚の角煮が簡単に出来ます。
2 お鍋で茹でています。その方がおいしいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
圧力鍋・・・あったような、嫁さんに言っておきます。
やっぱり鍋だとそういう感じがするんですよね。
でもいつも噴いてしまうので、イヤなんですよね(笑)
回答ありがとうございました。

1.すごく便利というわけではないですが、ティファールなどの湯沸かしポットです。飲みたいときに一杯分がすぐ沸かせるので。
2.鍋でゆでています。かご(ざる)付きのパスタ鍋ですね。

  • 回答者:買いたいですね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ティファールのは便利って良く聞きますね。すぐ沸くという事は聞いています。
鍋の方がやはり多いのですね。僕は怠け者ですね(笑)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る