すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今の人は、悲しき願いと悲しき鉄道員と悲しきサルタンとでは、どれが最も悲しいと思いますか。

感想を多めに書いた人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-07 09:00:03
  • 0

悲しき願い、が最も悲しいです。知っているのは↓の曲ですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=0GyM1fdnFes&feature=fvwrel
本来ならエネルギッシュに歌う彼が、抑えた歌唱で見事に表現しています。

悲しき鉄道員、は聞きたくない曲でした。私の父は、国鉄の貨物車両の車掌をしていました。
「鉄道員と結婚してはいけないよ」・・・なんて許せない気持ちでした。

曲調は「悲しきサルタン」が最も「哀しい」のですが、馴染みがありません。

  • 回答者:Benjamin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、
悲しきサルタン
が最も
悲しいと思いますね。
いつも孤独な感じがしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれも聞いたことない曲ですが悲しき願いが悲しいと思います。
タイトルが寂しそうで悲しいと感じました。

  • 回答者:雨音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しき願いですね。
通じない想い、切ないからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しき願いですねぇ、尾藤イサオのが日本では有名でしょうけど、この人の曲よりサンタ・エスメラルダ - 悲しき願いが好きです。
尾藤イサオが歌うと悲し過ぎて立ち直れません。
ちょっとさわやかな悲しさのあるサンタ・エスメラルダのかなしき願いがいいです。
まあアニマルズの悲しき願いもいいですけど。
上司に怒られた時に聞くとすっきりするのは悲しくない証拠かもしれませんが。

そう言えば悲しき鉄道員を歌っていたマ リ ス カ ヴ ェ レ スはもう亡くなったんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき願いですね。
なぜか最初に聞いた時から、忘れられなくなりました。
とても印象に残りました。

  • 回答者:ゆうま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しき願い」です。
わたしはアニマルズが好きでした。今はもう聞かなくなりましたが、若い頃はよく聞いていました。が、それが失恋の思い出と重なっています。「悲しき願い」は失恋の歌、ということで、わたしには悲しい歌なのです…

ちなみに尾藤イサオバージョンはあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき鉄道員です。

理由は、何となくのイメージです。
淋しい感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る