すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この1週間除染は進んでいるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-07 09:37:53
  • 0

あまり進んでいないでしょうね。
来週、野田総理が、除染後の土などを1時預かりの県として
福島県知事にお願いに行くそうですから
進んでいないでしょうね。
進んでいれば、テレビ、新聞などでも取り上げられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土壌の除染というのは非常に困難があります。

除染と言えば、体に付着したものを落とす程度のことしか行われていないのが現状です。
福島では、チェルノブイリを真似てひまわりが植えられています。
ひまわりの種に多く放射性物質が蓄積されるからです。
それをガラスで密封して地中に埋めるのが現状できる土壌の除染です。
逆に言えばこんな方法しかないのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各市町村単位では、やっている所もあるようですが、
国の政策としては進んでいないと思います。
馬鹿菅が役に立たなかったのです。
野田はまだ変ったばかりなので、今後どうするのか見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然話を聞かないので進んでいないでしょう。
総理大臣が変わってもダメなんでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。
ニュースで毎日取り扱うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり進んでないと思います、台風もあったし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう情報もないので
進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでないと思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり進んでいるとは言えませんね。

人海戦術で、少しづつですが表土を取り除く
作業が行われているようです。

しかし、汚染された土を保管する場所の確保は
進んでいないようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保管じゃだめだ。菅もだめだったが。
土と放射性ぶっっしつを分離しないと!

除染のための土捨て場の場所さがしでもめたいるというだけです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっとも進んでないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいませんし、これからも進みません。

どうせ国民が大騒ぎしない限り動きませんよ。見えないんですから。

そして、日本人は大騒ぎしませんからね。

  • 回答者:ステルエンハンス (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る