すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

熊本県民が好きでしょうがないんだけど…

今まで熊本県民と、まぁ、数えるほどですが知り合いになっていますが、
その人たち全てがいいひとなんで、熊本県民に悪い人はいないんじゃないかと思うほどになっています…。

実際、そうではないということはわかっていますが、
まだまだ経験値不足でしょうか?

ちなみに大阪人です。

  • 質問者:もっこす好きやねん~
  • 質問日時:2011-09-07 11:52:42
  • 0

並び替え:

熊本は良いとこですよ

なぜかというと、海は天草、山は阿蘇、
温泉はどこでも湧いてると自然に恵まれ
九州のど真ん中に位置し、
そこそこ発展してるから不便はない。

そんな環境で生活してたら
ストレスがたまりにくく
みんな余裕が生まれてくるんですよ

  • 回答者:生まれも育ちも現在も熊本人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本に住んでいます。
悪い人がいないとは言い切れませんね。でも、良い人は多いです。

こんな風に思ってくれる人がいてうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県民が聞いたら喜ぶと思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験知不足でしょう。

全国どこにでもいい人はいるし、とんでもない人もいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いもいい人が多いですね。
巡り合わせも良かったのでしょうね。
今まで、騙されたことが無いですから
熊本の人はいい人が多いと思っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい人にめぐり合えたのでしょう。
友人にもいい人が多いです。

好きなのと、そこへ移り住んで永住するとでは相当違いますよ。

世界中の共通として、その土地に真から受け入れてもらうには
150年はかかります。(オ-バーではありません)

  • 回答者:満月 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、移り住みたいとかということではないんですが
周りの人がいい人ばかりというのは納得です。

東京は三代住んで東京人、京都は十代住んで京都人。
大阪は、一日住めば大阪人。

こんなことわざを思い出しましたわ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る