すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おでんの具で何が一番好きですか?

年代・性別・地域とともに熱い思いを教えてください。

  • 質問者:ちびた
  • 質問日時:2011-09-07 13:20:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は関東ですが、小さな頃は「ちくわぶ」が苦手でした。

最近あの素朴な味の良さがわかってきました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ちくわぶが好きです。
30代、女性、東京
ちくわぶはあのそぼくな味、他の料理ではほとんど食べられないのが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおでんでしか見ませんね。

並び替え:

タマゴ です。 最高です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです

これから「おでんの季節」ですね!

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんです。
汁がジュワーッと出て具がやわらかく崩れるかんじがすきです。
20代女石川

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。

40代・男性・九州

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げと大根
が好きですね。
50代男性、広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、大根が一番です。
50代、男、富山
「ちびた」懐かしいですね。
小学校のとき、模擬店のメニューに
おでんがありましたね。
ちくわとコンニャクだけの簡素な物でしたが
なぜか美味しく思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミマでチビ太のおでんというのがあるんですよ。ファミマでおでん買う時は必ずこれを注文します。

こんにゃくが好きです

40代 愛知 女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ が好きです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番好きです。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛スジって関西らしいですね。

そんな高級なもの我が家のおでんには入ってません。

がんもどきです。

しっかり味がしみ込んだのが美味しいです。

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーをお願いします。
おでんじゃなくても好きです。ほおばったときの満たされ感がたまらないです。

関東南部20代男性

===補足===
いや、肌色のがいいです!
2本おねがいしますよ!
ホクホクの。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!お願いされました。ウインナーですね。赤いのがいいですか?

巾着が一番好きです。
中にお餅が入っているので食べ応えがありますし油揚げとお餅が凄く合うので^^
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが一番好きです。
30代 女 神奈川

===補足===
白身に小さく切れ目を入れてそこにダシを入れて黄身を溶かしながら食べるのが子供のころから好きな食べ方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根!

10代 女性 群馬です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。
ふわふわで味がしみてるのがおいしいですね。
30代、女性、兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
20代・女性・大阪
味がよくしゅんでいて美味しく食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶが一番好きです。
30代男埼玉です。
すいとんみたいな食感に和がらし少し付けておでんのしみ込んだ出汁が最高ですね。
日本酒に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
20代・女です。
初めて食べたおでんがたまごでした。出汁がしっかりしみたのは特に最高で、たまごだけでおなか一杯になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくと巾着のあの柔らかさと食感がすきです。
20代 男性 宮崎県

  • 回答者:ニックネーム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロ ( 鯨肉を揚げて油を絞った残りを乾燥させたもの)と大根が好きです。
コロはダシを取るんですが煮込んだものは超美味です。近年は中々手に入らないので高級食材になってしまいました。

  • 回答者:近江60代翁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわです^^

10代、女、三重県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが一番好きです。
コレステがあがるな~と思いながらも、何個でも食べたいです。

40代 男性 北海道

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち巾着が大好きです。
30代女 大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶが好きです。
東京ローカルというか関東ローカルなのかわからないのですが、西日本にはないようです。
ちくわぶがあれば、他の具材はいらないなんて思ってしまう位大好きです。
東京女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。

10代・女・三重県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです。
他の物はあまり食べないですね。

30代 女性  大阪

  • 回答者:くうき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の具ではないと思いますが、ウインナーが一番好きです。
ダシがしみたウインナーを齧ると最高に美味しいと思います。
40代、男、千葉です。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは厚揚げが一番好きです。

学生時代に通っていたお好み焼き屋のおでんがメッチャおいしかったんです。特に厚揚げ。おでんの出汁がしみていて、柔らかさも私好み。これに辛子をつけて食べると何とも言えないおいしさが口の中に広がります。
卒業して、地元に帰った私ですが、そのおでんが忘れられず、再び店を訪れました。が、残念ながら少し前に締めてしまったとのこと。もう、あのおでんを食べる事ができないのかと、残念で貯まりませんでした。

40代 男性 学生時代の居住地は広島、現在は愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ
30代男
OSAKA

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです。
30代 男  千葉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根 です。

味が染みていれば、Good!です。
40代(男) 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
あのダシのしみた感じが最高です!!
30代・男・兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。
だし汁の染みたじゃがいものホクホク感がたまりません。

30代 男性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺん
です。柔らかくて美味しい

30代女 兵庫

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です!!
できれば一晩置いた味のしみたやつ

20代女 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンとタマゴですね。
あの味はおでんでしか味わえない^^

30代・男・名古屋

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼう天が好きです。
ローソンのおでんがうまい。

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんです。

味が染み出て柔らかい。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る