すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

涼しい風が吹き始め、秋めいて参りました。
恋の季節到来 ・・・ なのですが、何故か前に進めない状況が2, 3年続いています。

30代男性の恋愛に関する相談です。
はっきりと、恋愛下手だと思っています。
たくさんの苦い経験をして来ましたので。

好きな人ができると...
①その人のことが気になって、四六時中考えて、消耗してしまう(空回り)
②ある程度、距離が縮まると、逆に束縛感を感じて息苦しくなる

そういうことを十数年繰り返し、
恋愛は向いていないのかなと、真剣に悩んでいます。

今年こそは、いい恋愛をしたいと思い立ち、前向きに!
適正な距離の取り方、独自の(ユニークな)工夫などございましたら、
アドバイスよろしくお願いします ★彡

===補足===
女性視点でのご意見を望みます。

>男性の皆様へ
2次元、おカネ以外でのご提案を
よろしくお願いします _(._.)_

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2011-09-07 16:25:58
  • 0

並び替え:

1.二次元の中で嫁を作る。
2.脳内に嫁を作る。
3.カネで解決する。

10代20代ならもっと別の回答をしますが、清濁併せ呑む度量が求められる30代であれば、上記3つの中から選ぶ事をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同年代の男です
こんにちわ
とてもまじめな方なんですね。
私もどちらかといえば、質問者さんに似ているかもしれません。

恋愛は向いていないのかなと考えた時期もありました。
こんな時は、1,2年恋愛のことは考えないことです。
というか、意識しないことです。
「自分ひとりで、自由に楽しもう」ってな感じですね。
そうすると、不思議といい人があらわれたり、
異性への見かたや考え方がいい方向にむかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なご返答、ありがとうございます。

おっしゃる通り、1, 2年恋愛について考えない・意識しない時期がありました。
おかげで、おかしな先入観のスパイラル(らせん)に陥っていることにも
気付けたような気がします。

「自分ひとりで、自由に楽しむ」

実は最近、いい人があらわれました。
不思議なシンクロを感じています。

この流れにうまく乗れるように、自然体で楽しもうと思います。

どうもありがとうございました ★☆彡

同年代の男です。

けっこう似たような経験をしたりしてきました。

自分も気にしすぎちゃうし、束縛感も感じてしまう。
もし可能であれば2,3個打ち込める趣味や習い事を増やして
その気持ちを紛らわすことのできる「クッション」みたいなのを
作ってみるのはどうでしょうか?

あんまりその相手の事を考えすぎてるなと思えば、「クッション」を使用。
束縛感の時も同じで少し自分の時間というものを設ければ少しは
長続きすると思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る