すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

下着てどんなタイミングで捨てますか?
何か、、、パンツなんてもう5年くらい履いて
モロモロになってるのとか余裕であるんですが
旅行で友達が持ってくるパンツてめっちゃキレイなんですよね。
やっぱ旅行用に選んでるんですか?
それとも普段から定期的に捨ててるんでしょうか?

===補足===
なるほど・・・
わたしは古いのを旅行や出張に持って行って捨てて帰るタイプです。
やはりわたしがダメなのは買い溜めすることですね。。。
1年に1回買い換えたとしても2~3年はもちますかね(笑)

1年に1回買い換える方、何枚をローテーションしていますか?
冬とか2日くらいは普通に履き続けますしね。。。
ちなみに冬場のブラは1週間に1回、夏場のブラは2~3日に1回の
ペースで付け替えて洗濯しています。
今は4つをローテーション中です。

友達に聞きづらかったんで色んな意見が聞けて良かったです♪
ありがとうございました(_ _)

  • 質問者:タイミング?
  • 質問日時:2011-09-07 17:43:02
  • 1

並び替え:

定期的に捨ててます。
だいたい1年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

よれてきたら捨てます。
旅行用は新しいものにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行で捨てます。使い捨てです。
ですので旅行には古いのをとっておいて持っていきます。
新しいのは現地調達です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もはけれるだけはいて、よれてきたら捨てるようにしています。
下着代も結構バカにならないので(^_^.)
旅行用の時はきれいな下着を選んで持っていきます。
友達と行った場合は見られる可能性があるので、恥ずかしくないようにきれいなものを選んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は1年くらい履いて、そうすると
きつくなったりボロくなるので
したら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は1年くらい履いて、そうすると
きつくなったりボロくなるので
したら捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムがゆるくなってきたら捨てています。

5年くらいずっとはいているものもありますね;

旅行のときは新しいの買って持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ履いたよなって言う感じになってきたら捨ててます。
糸が出てきたとか、色があせたとか、充分使ったと感じたら捨てています。

旅行とかはみんな普段履いてる下着は持ってこないと思います。
旅行用に新しい下着を用意して日数分持ってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

破れたり、ゆるくなったら捨てます。
人の家にいくときはきれいなのをもっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムが緩んできたり、
色が褪せてきたりしたら捨てていますね。
旅行に行くときは、新しいパンツを履いていきます。
温泉などみんなで入りますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分いいやつを選んでると思います
それと、いいやつをたくさん買ってもらってると思います

この回答の満足度
  

旅行用は見られる前提ですから、新しいものをもっていきますよね!

この回答の満足度
  

破れたりボロボロになったりですね。
旅行のときは、新しいのを持っていったりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムが緩んできたら変えています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるくなってきたら捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムがのびるか、どこかが破けるまではいてます。
なので、一番ふるいのでは5年ちかくはいてるのもあります。
旅行にも、それをもってきますね。
あまり気にしません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは破れてはけなくなったら捨てます。
それまでは気にせずはいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

破れるまで10年くらい履きます。
旅行には1番新しめのを持って行きます。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

破れるとか薄くなってきたら交換します。
よそ様に見られるおそれがある場合は、新しいものを付けることはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履けなくなるまで、履き続けます。

旅行の様な時は、新し目の物をは来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

破れたり、穿き古したようになったら捨てます

旅行には新しい物を持っていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的には捨てていません。
破れたり擦り切れてきたりしたら捨てています。
旅行などに持って行って捨ててきたいタイプですが、最近そう言う機会も減って来ています。
ローテーションは5枚です。

  • 回答者:すう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

破れたりしたら捨てます。 
ローテーションは5.6枚くらいですね。
ブラに関しては、冬場は2日に1回夏場は毎日替えます。

この回答の満足度
  

破れたりしたら捨てます。 
ローテーションは5.6枚くらいですね。
ブラに関しては、冬場は2日に1回夏場は毎日替えます。

この回答の満足度
  

タイミングは判りません。

嫁が適当に捨てています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

破けていたり、よれよれになっていたりしたら捨てます。そんなに定期的には捨てません。直ぐに捨てるのもあれば何年もはいているやつもあります。

旅行には新しく旅行用に買って持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やぶれてたり「染み?」が取れなくなったりしたら捨てますが。。

あと気分転換の時:転職時、誕生日、新しい交際スタートなどの時に捨てて換えるのも
イイ節目かと思います。ま、これがアメリカ流かもしれません。笑

男女でもまたそういったタイミングって異なりますよね。

自分は運動も結構するので仕事分と運動(汗メッチャかくので)とがあって、やはり8-10枚くらいをローテしております。

この回答の満足度
  

やぶれてたり「染み?」が取れなくなったりしたら捨てますが。。

あと気分転換の時:転職時、誕生日、新しい交際スタートなどの時に捨てて換えるのも
イイ節目かと思います。ま、これがアメリカ流かもしれません。笑

男女でもまたそういったタイミングって異なりますよね。

自分は運動も結構するので仕事分と運動(汗メッチャかくので)とがあって、やはり8-10枚くらいをローテしております。

この回答の満足度
  

穴があいたり、タグが薄くなってきたり、

毛玉ができたら、

すてています。

旅行へ行ったときに、すてたりしています。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る