すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達に都合のいいように利用されてる?と感じたことないですか?
そんな時、あの人にとって私はこの程度の人間なんだなぁ~と思ったりします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-07 19:10:13
  • 4

並び替え:

たまにありますね。

でも、けっこうその友達が自分でそういう事をしてる事に気が付いていないって
時もあるよね。

ただそこでちょっと思うのは一応、自分は利用価値のある人間なんだなと。
世の中にまったく頼られない人もゴロゴロいますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

そういうときに限って「お前友達だろ?」とか言われたりするんですよね。

まあ見切ったときもあればだまされたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあるけど、気づけただけラッキーです。

色々なパターンがあるので、他人が善意に基づいてあれこれ言うこともあるけど
ホントに腹黒い人もいます。

もしかしたら被害妄想かもしれないので、不満が爆発する前に、
他人の本音を聞いてみるといいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何年も音信不通だったのに突然、女友達紹介して的な感じで連絡をとってきた男友達がいます。そしてそいつは女友達を紹介できないと見たらまた自分からは連絡をとってこなくなりました。かなり前の事だったので今は「所詮こいつとはこの程度の仲なんだな」と解釈してますが、当時は腹たちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒼衣さんと全く同じ経験したことがあります。
所詮この程度、なんてことすら思いもしない程どうでもいい相手でした。

利用されてる・・・とまではなかなか思いませんが、
別に自分じゃなくてもいいよねこの人は、とはよく思います。
悩み事の相談であったり、クラスで仲良くする人だったり。

でも人ってそういうものだと思います。特に女性なんかは。
学生時代なんて、「仲良しグループ」に入らないとクラスで浮いちゃうから、誰か話が合いそうな子を探してとりあえずまとまるけど、合わなくて仲間はずれや影の悪口がはじまるんです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合のいいように利用されてるなんて
いっかい嫌なことは言ってみた方がいいと思います。

でも
私はこの程度の人間だなんて思わないでください。
このもっと他に大切に思ってくれているひとがいるはずです。

絶対の絶対に!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そういう事って多いので友達ってなんなんだろうと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・;
今現在ですw

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、ある程度ギブアンドテイク的に思ってとくに思わず大丈夫なの時もありますが、
そこが妙に気になるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
この程度と思ってへこみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の所ないですね~。
気付いてないだけかも知れませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ま、そういった処遇を受けたら
自分もそういった扱いをしてます。

人間の信頼関係って
相手の出方次第だと思いますね

  • 回答者:2129 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今も特に思ってます。
いいように利用するだけして、ポイ捨てって感じになってます。
嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そうなったら、距離をおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
そう感じたらその人とはもう終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小中学校の時、思いました。
今はあまり思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぁるっ><;
 
でもそゅ都合のいい奴ゎ
ぃずれみんなから抜かれるから
シカトが1番だょ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぁるっ><;
 
でもそゅ都合のいい奴ゎ
ぃずれみんなから抜かれるから
シカトが1番だょ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

そう感じた相手とは意図的に疎遠になるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにイヤですよねー
でも自分も使っちゃうこととかあるんであんまり言えないですけど
いやなことをやらされるのわ結構困りますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はその利用していた方ですが、正義の考えから言えば、嫌なことははっきり言うような自分を持ちましょう
僕もそういうほうなのですが、女性の場合はなかなかいえないこともありそうですね。

最後まで付き合わず、どこかで割り切れる勇気も大事です

タイミングを見計らって今日は「食事の予定があって...」などと言うと振り回されずに言える効果的な手段だと思いますよ

  • 回答者:SENCE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
あの人は、車がないので、
私を、
足がわりに利用しているな
と思うときがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る