すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

受験生ですなのに
1次関数がわかりません
簡単に説明してくれるとうれしいです
お願いします

それは、ここで聞くより
学校の先生なり、友達なりに
じっくり教えてもらったほうが
身に付くと思います。

  • 回答者:2129 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言葉出説明するより、コレを見たほうが解りやすいので、えんしゅうもんだいもありますし。
http://www.ies.co.jp/chugaku/study2/1-func/1-func.htm

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は塾をやっていますが
先生が「これはあんまりわからなくてもいいよ」と言っていたので分からなくても大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は塾をやっていますが
先生が「これはあんまりわからなくてもいいよ」と言っていたので分からなくても大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掲示板じゃどうにも・・・。
アドバイスをするのなら、どの問題でも縦と横に線を引っ張って
簡単な図に表して解いていくと上達しますよ。
私は得意でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1次関数とは、
y=aX+bと習いました。
ちなみに比例に+bをつけた感じです
1次関数も、比例の一つなんです、と先生が言っていました。
グラフは原点[0]を通らない一直線で、
表はxがxずつ増えるとyはaずつ増えるということです
わかりにくくてすいません
多分1次関数と調べると解説が出てくると思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る