すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東京電力が福島第1原発の「事故時運転操作手順書」のほとんどを真っ黒に塗りつぶし、衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会(川内博史委員長)に提出していたということですが、
あんな事故起こしといて、ふざけるな!ちゃんと
してないから隠す?国民は納得しません。
皆さんどう思いますか

  • 質問者:DC7
  • 質問日時:2011-09-07 22:24:47
  • 0

納得出来ませんね、ちゃんとしていないものしかなかったの?
それでお客からお金を取って商売をしている会社なの?
どこまで性根が腐っているんだかと思います、人から電気料金を貰ってそれでお給料を払っている会社なら何かあった時にはちゃんとしたデータを提出できるように用意しておくもんです。
もうこう言う会社は倒産して頂くしかありませんね。
小学生だって、ちゃんと資料を作っておけと言ったら小学生なりの資料は用意しますよ。
小学生以下のおバカちゃんばっかりの会社に電気料金なんか払いたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。

なかったことにするつもりでしょうか。

許せないことです!

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実を明らかにしないと、今後の対策にも影響します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが事実なら「由々しき」事態ですね。
これは「糾弾」せねばなりません。

間違いを素直に見つめ、正しく改善することこそ技術や安全の基本です。
社長を問いただすべきですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的に潰すしかありません。社員ごと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺい体質をまたまた露見させただけですね。

資産も沢山持っているのに隠して、残して、リストラもしないで値上げというあくどい会社です。

  • 回答者:それでも賞与がっぽりよ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不都合な何かを隠蔽したということでしょうか。

ふざけるなと言いたいです。

これだけ迷惑をかけておきながら、何を考えているんだろう!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎですね。
納得できないですね。
税金を使うのに
国民を馬鹿にしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいです、国民をばかにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてますね・・・酷すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなと叫びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてると思います。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、隠ぺい工作は続いている事になりますね。

政府にも正しい情報を伝えていないし、都合の悪い事は
塗りつぶして隠しているなんて、今回の事故の責任を
感じているとは思えません。

被害者への保障も国の支援に頼っている様子で、責任を
感じているようには思えませんね。

こんな状態で、電気料金の値上げをして利用者に負担を
押し付けるなんて尚更許せません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力の隠蔽体質は、一部で昔から言われていたことなので
今更驚きません。
これで電気料金値上げなんて、ふざけるな!と叫びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠しているというのも、実情を把握していないから、都合悪い所と思い当たる所を消したのか、マイズ事が書かれているので消したのか。
まあ、幼稚な手法です、明らかに見た方は必要以上に知りたくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な対応ですね。しかも社員は国民のお金で肥えてしまって。。。良いご身分。こっちは貧乏で死にそうだってゆーのに^^

  • 回答者:あああ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が不都合なことを隠すあの
思考ルーチンが似ているのが悲しいですね

  • 回答者:秘匿 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る