すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

はちみつレモン(レモンのはちみつ漬け)のおいしい作り方を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-07 23:46:50
  • 0

■レモンをうすーくスライスします。
■揚げ物などをとる四角いバッドに、グラニュー糖をパラパラとまき、レモンを敷き並べます。
■レモンの上からグラニュー糖をまたパラパラと。
■サランラップをレモンの上から貼り付けるように敷き、しばらく3時間くらい??おいておきます。
■水分がでてきたら、レモンをタッパーなどの小さめの容器に入れ、ハチミツを入れます。
■2日くらいねかせたら完成!

水分が入ると腐りやすくなるので、容器やレモン等、かならず乾いた状態で作ってください。
あっ、レモンは皮もたべるので国産でね。

そのままでも美味しいし、それを水で溶いてもおいしいし、
なんといってもそれを紅茶に入れるとすごく美味しいです。
なぜか、レモンとハチミツをそれぞれいれたものよりも
ハチミツ漬けレモンを入れたほうが美味しい!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらを参考にされるといいと思います。

http://cookpad.com/recipe/713504

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスレモンに蜂蜜をかけてすぐに冷凍庫に入れる

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにか「こうひと手間加えるおいしくなる」というようなことがあったら補足お願いします。

ビンにスライスしたレモンと蜂蜜を交互に重ねていきます。
冷蔵庫に入れて(入れなくてもいいけど)、しばらく置くと、
おいしいはちみつレモンができています。
はちみつが、サラサラになったらOKです。

そのまま食べてもいいけど、私は暖かいはちみつレモンにして飲むのが好きです。
冷たいのも、夏はいいかもね♪

  • 回答者:ハニー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る