すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

頭が悪い親の子供も頭が悪い???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-08 00:51:40
  • 0

並び替え:

そういう場合が多いことは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知る限りでは、その傾向があると思います。
子は親を見て育ちますし、親の遺伝子を引き継いでいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いことは確かですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が悪いのは、勉強が嫌いな人が多いです。
遺伝には、あまり関係ないと思いますよ!

やる気の問題です!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの場合、
頭が悪い親の子供も頭が悪い
と思いますね。
時々、例外はありますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限りませんが ある程度似る場合が多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その傾向はあると思います。

遺伝もあるし生活環境も同じですし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限らないと思います。

頭のいい親の子どもが必ずしも頭がいいというわけではありません。
その素質はあるけど、使わなければ伸びません。
頭の悪い親でも反面教師にはなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう傾向にあると思います。
人によりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずとは言えませんが、
そういう傾向にはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとも言えるし、ないとも言えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとも言えるし、ないとも言えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう傾向は見られますが、きれいにあてはまるわけでもないですね。
一番は本人の努力次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係ないと思います。
自分は親より格段に頭が悪いです。

  • 回答者:出来損ない (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くなる可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親ともに頭が悪いと、良い場合に比べて、子供も頭が悪い確立は高いように思います。

  • 回答者:アトメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝的な要因と環境的な要因がありますが、
親子の顔が似るように、頭の良さも似ることが多いと思います。
もちろん例外もあります。

あとは、学ぶ場所と時間が与えられなければ、素質があったとしても、
子供も頭よくなれないでしょうね・・・

この回答の満足度
  

そんなことないです。
私は小~高校まで5段階評価で4を取ったのは数回ですが
高校3年の息子は公立高校の進学クラスで4と5しかありません。
私にとっての自慢です。

小さい時に毎日絵本を読んでいたのが良かったと思っています。

こんな話をするのもバカな親です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないです。

親が頭がいいと言っていい子ばかりではないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、そうなることが多いです。

塾へ行かせて頭がよくても、マナーが悪いとか、

常識が欠けているなどはあることもあります。

  • 回答者:江 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る