すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大量に放射性下降物があった日、
お風呂に入れた水の表面が緑色になっていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-08 07:28:34
  • 0

当時は意識していませんでしたし、湯船に水を溜めたままにしませんので、色は分かりま
せん。しかし、SPEEDIの図表を見ると、私が住んでいる東京のほぼ全域が「緑色」の高
濃度汚染地区に含まれていますので、当日湯船に水を溜めていれば、「緑色」に変わって
いたと、思われます。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html

  • 回答者:シャワー族 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは大阪なので大丈夫でした。
透明でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいるので、お風呂の色はいつもと変化ありませんでした。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災当時は、帰宅難民のため、どうだったのか不明。
翌日、帰宅できて、風呂に入ったときは、いつも通りの風呂だった。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、なっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていませんでした。
露天風呂ならば話は別ですが、ちゃんと掃除をしていれば、原発事故の後も水の表面が緑になる事はありません。
放射能系の物質は普通無色透明ですから、水や植物・動物の表面が変色する事はありません。
どこの家の水が緑色になったのでしょうか?
その辺のデータを教えて頂ければ、幸いです。
早速専門機関に頼んで、調査に伺いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水道水はもともと苦手で、
お茶とかにしてしてしか飲んでいないので分からないです。
けれど、私の住む地域に大量に放射性下降物があった日、
お風呂に入れた水の表面が緑色になっていました。
恐ろしかったです。
その日それに気がつく前に水道水でご飯を炊いて食べてしまっていました。
味の違いは分からなかったです。
http://sooda.jp/qa/381062

西日本ですので、緑色にはなっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れた時しか緑色は見た事がありません。

もしお風呂に入れた水の表面が緑色になっていたら、入れないですね。

  • 回答者:きみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂を抜いて掃除した翌日が大震。その後2週間断水してたので浴槽は空っぽ。よって確認できず。

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑になっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうになっていたことはないです。
そんなおふろ入れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっていませんでした。
あの日の事を考えると本当に怖くて....

  • 回答者:ちゃお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、緑になっていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってなかったです。
大丈夫でした。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、緑色にはなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、色は付いていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってませんよ。 無色透明です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を閉めて入浴していますし
西日本ですから
緑色にはならなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑色?そんなになっていたら深刻な放射線放出があります

いつもと同じ色でした

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑色にはなっていません。入浴剤を入れたのでピンクでした。

  • 回答者:バラの香り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーしか使っていないのでわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る