すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の梨って甘くない気がします。
小さいし、水気もないです。
美味しい梨食べましたか?産地は?

  • 質問者:600円のさも美味しくなかった
  • 質問日時:2011-09-08 08:07:53
  • 2

並び替え:

今年はまだ梨は食べていません。
そんな高いのに美味しくないなんて詐欺ですね。
買わないことにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日たべました。
広島県産の豊水なしでしたがおいしかったですよ。

  • 回答者:かあさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨だけではなく、葡萄もイチギクも小粒で、味もイマイチです。

やはり気象のせいだそうです。

美味しい梨は、頂いた鳥取産の高そうなモノでしたが、
スーパーで買った1個が150円のものは、絶品とは程遠いものでした。

異常気象ってイヤですね。食べ物だけではなく、各地に被害も多く出ていますし…

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週日曜日に
梨がりに行って食べました。
広島産の豊水ですが
甘くて、美味しかったですね。
広島産の葡萄の
ピオーネも大粒で美味しかったです。
こちらは。
あまり風水害がなかったからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜産のを送ってもらい頂きましたが
甘くてみずみずしくて美味しかったですよ。

  • 回答者:ちなみに (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先日食べましたが、甘くなかったです。
幸水(産地記憶になし)でしたが確かに小さかったし。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梨にも当たり外れがありますから・・
一個二個では、一概に言えませんね。

既に今年何度か把ましたが、美味しかったですよ。
千葉産でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚が送ってくれた佐賀の「伊万里梨」を食べました。
甘くてみずみずしくて最高でした!
自分で買うなら結構高い梨だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天候不順は果物に敏感に反応しますね。

今年も千葉・鎌ヶ谷の梨「幸水」を購入しましたが
水分があり、甘味もばっちりで美味しかったですよ。

栃木の梨はしばらく置くと甘味がでました。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ 食べてないです。
スーパーに並びだしましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二十世紀梨は甘くなかったです。
幸水は美味しく頂けました。
産地は忘れました><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくおいしくて毎日食べてます。
犬がくれくれかぶりついてくる。
大分の有機のなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県産の梨を食べました。

確かに小さいし、甘みのばらつきが大きいと感じました。

水分はそれなりにあるのですが、甘いものとそうでないものが
混ざっていて、当たり外れが大きいように思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてないです。
そろそろ食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は近所の八百屋で150円の梨を食べましたが、大振りでみずみずしかったですよ~産地は。。。忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜県産の梨を食べました。
甘かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨の梨を食べました。
すっごく美味しかったです!!

  • 回答者:おいしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森の梨を食べました。確かにいつもの味ではなかったと感じました。すいかメロンのようにできはよくなかったような。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日食べた物はおいしかったです。
甘くてみずみずしかったです。
鳥取だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取の梨を食べました。
お店で売ってるものではなく梨園に行ってもぎたてを食べました。
梨はやっぱりもぎたてが瑞々しくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構食べてます。が家の人が買ってきたので産地は分かりません。また幾つか買ってきた内の当たりはずれもあるので。ただ、まだ9月頭なので旬はもうちょい先では?

  • 回答者:バカ舌 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか?
私が食べたのは凄く甘くて美味しかったです。
親戚の家から貰ってきたものなので産地は分かりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京・稲城市特産の、『稲城』という梨を食べました。
名前のとおり稲城市内の農家で作り出された品種だそうで、
普通に売られている梨よりもサイズが大きくて
みずみずしくとっても甘かったです。
生産量が少ないので「幻の梨」と呼ばれているそうです。

  • 回答者:ガリガリ君梨味も大好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前食べた梨はおいしかったですよ。
みずみずしく、甘く、酸味もあって。

産地は愛知県の安城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取産はおいしかったです。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いし、水気も多いし、大きさも例年通りでした。
千葉県白井市産の梨です。

  • 回答者:アトメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、島根のお友達が送ってくれる。鳥取・東郷産 (鶴の舞)という梨が最高ですよ。 
スーパーでかう、鳥取産の20世紀ナシとは格が違います。
噛んでも果汁が足りなく、もそもそした触感のものがおおいですね。
東郷産は20世紀のなかでも最高ランクの産地のものらしいです。包丁で切った瞬間、切り口からにじむように果汁がしみ出てきます!!
とてもジューシーで他のものは口にできません。
おすすめです。

  • 回答者:ゆか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る