すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

28歳・女です。

会社のトイレで大ができません。
女性社員が同じフロアには80人くらいいるのにトイレの数は2つだけでどの時間帯に行っても混んでいます。

誰かが横にいるとか並んでると思うと大ができません。

どうしたら良いですか?

みなさまどうしてますか?

わたしは学生の頃からそうで、学校では一度も大をしたことがありません。。。

何故なら大をすると必ずガスが出るんです。

なので万年便秘です。。。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:今も行きたい
  • 質問日時:2011-09-08 13:19:14
  • 0

並び替え:

会社のそばに、
スーパーとかないですか?
私は、自分の会社や、フロアーでしにくい時は、
他の階に行くか、会社以外のところでします。

  • 回答者:花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。別フロア(もしくは別建屋!)へ行きましょう。
そうすれば周りは知らない人だらけ。安心してできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、自宅で出してしまいましょう。

通勤途中で、コンビニや駅のトイレで出してしまう方法もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も外ではしません。
家で便秘の薬を飲んでいるので
朝、家で出るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギリギリまで待ってからトイレに行けば直ぐに出ませんかね?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

外では全くといっていいほどしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外では全くといっていいほどしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛い環境ですね。我慢できてる事が凄いですし・・・。
そんな状況じゃ、洩らしちゃう人もいるんじゃ???

休憩中は特に混むと思うので、仕事中に少し抜けて行くとかはどうですか?

外出が可能なら数分抜けてコンビニに行くとか・・・。

うちの会社はトイレが外にもあるのでそこを使ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎりまで待って行ったら?出たらすぐに流す。
便秘は良くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぼんぼんぶんぶんしています。たいしてことないですよ。この前なんかはぼんっておならが出てしまってとなりの人がわらっていましたけど そしたらそのひとも負けじとぴーーーとやってきました。たいしたことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢するしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のときから、フツーにできます。

我慢は身体に悪い。

生理現象なんだから悪いことではないし。

堂々とすればいいじゃん。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80人で、トイレ2つとは、少ないですね。
私の場合
家で朝しています。
しかし、
会社でしたくなったら
大は、朝早くするか、昼の休憩時間にしています。
ガスが出るときは、
水を頻繁に流しながら、するしかないですね。
生理現象ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦しいですね。

私ならどうしてもの時は人が少なくなるまでトイレ内で
さりげなく待ってするかもしれません。
我慢できそうなら無理やり用事を作って
他フロアにいってします。

近くに外出できるならホテルやデパートなど
大多数が入るトイレにいってします。

大変でしょうが身体にためるのは一番キケン
なので何とかいい方法を見つけられますように☆

この回答の満足度
  

私も外では全くといって良いほどしません。
早起きをして、落ち着いて自宅で出してから出勤するのがいいと思います。
目覚めたらまず一杯の水をのみ、胃腸を動かすことです。そしてしっかり朝食をとる。
子供が便秘がちなとき、親は早起きをさせてゆっくり排便させてから登校させる、と育児書でも見た事があります。
朝排便する習慣を作った方がストレス無く過ごせると思います。
どうしてもお腹の調子が悪いときは、人の少ない時間と場所を選んで、私も水をこまめに流しながらします。できるなら我慢しますが…。
あとは消臭スプレーを持ち歩くか、音は携帯のアプリで音姫みたいな音が流れるものを見た事ありますが、かえって不自然かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る