すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

会社で有休とってまで旅行へ行くてどう思いますか?例えばGW、真ん中の一日だけ平日が挟まってるからその日を有休にして海外へ・・・

どう思いますか?

===補足===
そう思う方が多くて良かったです!
来年の3月間に一日平日あるじゃないですか!
遠慮なく海外行ってきます^^
新人ですが(笑)

ありがとうございました!

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2011-09-08 13:47:43
  • 0

並び替え:

特に問題はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の有給があれば
特に問題はないですね。
事前に、上司に言って置いて
仕事を早めに片付けておくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の有給があれば
特に問題はないですね。
事前に、上司に言って置いて
仕事を早めに片付けておくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとどうかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が問題なのですか?

自分の有給ですし。有給休暇は労働者の権利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給は休みをとるためにあると思うので、
個人的にはかまわないと思っています。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは普通に思います。良いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有休はいつとってもよいはずです。
海外に行くのはいいと思います。

  • 回答者:かあさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います、当然の権利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みやすい環境でいいですね。
うらやましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんそうしますし会社も推薦として休みをつなげて有給休暇をとるようにしています。
今年の盆休みは10日連続となりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんそうしますし会社も推薦として休みをつなげて有給休暇をとるようにしています。
今年の盆休みは10日連続となりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに そういう人がいますが、別にいいのではないのかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかくの祝日なので有意義に使った方が良いですよ。

連休がある時に毎回だったりすると、白い目で見られることもありますが、その辺は臨機応変にされると良いですよ。

私なんか、今年はお休みとらないんですか?なんて聞かれます。

若いうちじゃないと遊べませんよ!

  • 回答者:旅人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給は有効に使うべきでアリだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来有給は正当な権利なので使ってかまわないと思います。

私も夏休み3日に有給2日とり、海外旅行に行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ないですが、業務の区切りはつけておいて下さい。
特に、休みの間にお客さんから電話があったとき、同僚/先輩が一応の応対が出来るように、業務報告は上司に上げておいてくださいね。


ウチの会社は小売ではないので、GWや年末年始、お盆シーズンはお客さんも連休になっている場合が多く、逆に休み易いです。
勿論、気持ちよく休みを満喫する為には直前に地獄を見る事が多いですが。
休み明けに地獄を見ることもありますww

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
有給ですからね。

ただ普段から休みがちだったり遅刻が多い人なら印象はよくないかな・・・。

  • 回答者:炭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに問題ないでしょう。
有給があるなら使っても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有休はいつとってもよいはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ^^
私の父も前にやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に支障が無く、同僚に迷惑をかけないなら、構わないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、仕事に影響がなければいいんじゃないでしょうか。

休みを取ることによって、上司や同僚やかなり迷惑をかけるというのであれば、「自己中」と言われてしまうかも知れませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のことです。

業務に支障がなければ、OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リフレッシュのためにも、長期休暇は必要です。
その方が、仕事に靖がでtるものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう使い方はありだと思います。

有給休暇なんで思う存分楽しめればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る