すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

まだ暑いですが秋の味覚といえば何を思い浮かべますか?

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-09-08 14:51:05
  • 0

①梨 埼玉県では遅れて幸水の梨が出ているらしく、
    買ってみたところ美味しかったです。

②さんま 魚系はあまり好きではないほうですが、
      焼くときに油が乗っていたりすると美味しそうでたまりません。

③栗 栗ご飯など作る楽しみがあっていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松茸の土瓶蒸しです。栗の炊き込みご飯もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモや秋刀魚、栗、梨を思い浮かべました。
どれも美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。

子供のころにお母さんがよく弁当に入れてくれました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚はたくさんありますよね!私は栗や秋刀魚かなぁ。っていうか、秋は、何を食べてもおいしい時期だと思いますよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を食べてもおいしいけど僕は秋刀魚だと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋刀魚と松茸を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマとかクリとかですかねぇ~・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも!
ホクホクの焼き芋が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。果物で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ です。
想像しただけで、食べたくなってきました。
今晩のおかずは、サンマにします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは梨ですね。
あのみずみずしさ、たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケご飯を思い浮かべました。
食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚!
ビールと良く合います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は松茸を思い浮かべます。
腹一杯、食べたいです。

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけですね。
もうスーパーで売っていますが、もっと安くなったら買おうと思っているうちに気がつくとなくなっています。
北朝鮮産は買いたくないしなぁ、今年もマツタケを食べられない内にスーパーの店頭からなくなるんだろうなぁ~
一生マツタケは見てるだけ~の存在かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近なものでは、秋刀魚です。

スーパーにも出回り始めました。

先日の朝市で、1尾100円だったので買ってきて
塩焼きにして食べたところです。

果物では梨と桃ですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまを思い浮かべます。
マツタケなどは高くて縁がないですね。

  • 回答者:くり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸、梨、葡萄、栗
を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま、まつたけ、栗、柿とかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗、秋刀魚、サバ、梨、です。
秋は美味しい物が沢山です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚と
梨です!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、梨と秋刀魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨 秋刀魚 マツタケ 紅葉

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが サンマ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが サンマ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かべるのは 栗、柿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗を見ると秋だなあと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗やさんまですね。
おいしいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまですね。もうスーパーで見かけますから。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗。食べるかどうかは別として、秋と言えば思い浮かべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くりです。
生栗がではじめると栗ご飯を作ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚・銀杏・栗ご飯^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が一番最初に出てきますね。

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚といえば、なんと言っても「松茸」です。何十年も食べたことはありませんが・・・。
次は長野産の「巨峰」。これも最近はたべていませんが。
魚では、「秋鮭」。これは昨夜美味しく頂きました。

  • 回答者:目黒の (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿です。
家の庭に柿の木があるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ですね。店先の焼き栗のにおいが秋を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先にサンマを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ です。
塩焼きで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚でしょうな~。うまいもん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗とサツマイモです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る