すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中3なんですが、好きな人ができました!!
でも、その人とは少ししか話したことないし
彼女いるかとか、メールしてるかとか
なんにも分からないんです><

友達には「好きな人出来た」とは言ってるんですけど
その人の名前は言えなくて…。

メールしたいんですけど、いきなり
「メールしてる?」
って聞くの、変ですよね?
あと、あんまり他の人にバレたくないです…。

どうすればいいですか?
よければ、回答待ってます><

  • 質問者:ぱんだ
  • 質問日時:2011-09-08 17:11:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました!!
この質問を通して
自分に足りないものや、方法など、
沢山学ばせていただきました★
まだまだですが、頑張って意識していこうと思います♪

回答ありがとうございました◆◇

ぁたしも、いまぁなたとおんなじ状況の友達がいます!
ちなみに高校1年です^^
情報不足で手も足も出せない状態ってやつです><;

友達にゎたくさん相談のってもらうべきです^^
頼りになりますからね!

友達つながりでその人と仲良くなっちゃうのが一番自然かも^^
でもそれができないなら
やっぱり自分で行動するしかないですよね!
話したことがあるなら積極的にいっても大丈夫だよ思います♪
男子にとって肉食女子ゎけっこういいらしいですw
がつがつしすぎもだめだけど;

でもぁどゎしっといたほうがいいですね!
友達の助けをかりたり自分で勇気を出したり。。。
なにかと大変だけど頑張ってください!

待てるならバレンタインとかなら
自然に渡せますよね~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりました!
自然が一番ですね(笑)
友達に相談してみたりして頑張ります><

ありがとうございました★

並び替え:

携帯もってるか友達に聞いてからおしえてもらえばいいんじゃないでしょうか? あとは周りに協力してもらいながらメアドをきいてゆきましょう。がんばってください

  • 回答者:seiya (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ友達に言うべきですかね??
私も勇気をもって行ってみます★

回答ありがとうございました♪

周りの人に協力してもらって、情報網を広げるといいですよ。

そうするとアドレスゲットできるようになります。

  • 回答者:江 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの人って大事なんですね!!
頑張ってみます★

回答ありがとうございました♪

私も中③女子です
今、好きな人がいます❤←
その人とは、去年同じクラスでした
今はそんなに話しませんが、それなりに目が合うときがありますよww
私は意識して見ていますww
なので、自分から意識して見るようにして見ると、
案外いいかもしれないです。
そして、何度か目が合うようになってくると、
相手も意識してくれるようになると思います★
そうやって、少しづつでも距離を縮めていくといいと思いますっ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同じですね!!
意識してかー…、難しそうですね><
でも、頑張らせていただきます♪

回答ありがとうございました!

メールよりまず実際に彼にあなたの存在をわかってもらうのが
先だと思います。
それには、積極的に進むしかないですね。
彼のお友達も含めて仲良くすれば、
お友達からいろいろな情報が聞けるかもしれませんよ。
偶然を装ってでもきっかけをつくりましょう!
ガンバ!

  • 回答者:よこ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在ですね><
そうですね!積極的に頑張ります♪

回答、ありがとうございました★

ちらちらと視線を送るのはどうでしょうか??
結構意識されるものですよ♪

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です★
視線、送ってみます!!←

回答ありがとうございました★

まず自分から彼に向かっていく方法でww
趣味バナやw最初はささいなコトを話していって
それから仲良くなったらメールしてる?など聞くのが
良いかもしれません

  • 回答者:亮輔☆ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
その人、陸上部で、私のお兄ちゃんも陸部なんで
その話頑張ります★←

回答ありがとうございました♪

自分から積極的に行くしかないですね・・・。
まずは挨拶からはじめましょう^^
笑顔で挨拶されて嫌だと思う人は居ませんし
いきなり話しかけるのは勇気が居ると思うのでまずは少しでも慣れることが大切だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶は男子とはあんまりしないんですが
頑張ってみます★
回答、ありがとうございました!!

まず、あなたの、魅力的な笑顔と快活さで
おはよう!の挨拶から始めると良いですね。
そして、好きな人の、趣味や得意な科目、クラブ活動などを調べて
好きな人に、それらについて、聞くようにしたほうがいいですね。
そうすれば、共通の話題もできて、話しやすいと思いますね。
メールも効果的に使用されるといいですね。
勇気を出して、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご回答ありがとうございました★
私も一から頑張ってみます!

自分から積極的に挨拶したり声かけたりして、
ある程度仲良くなってからメアド交換すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極的ということが大事なのですね><
回答ありがとうございました!
頑張らせて頂きますっ★

好きな人とまだ仲良くなっていないなら、好きな人の友達を含めて仲良くなるようにして、みんなでグループみたいに仲良くなれば自然とメルアドを知ることができそうじゃないですか?
そうしてから徐々にお近づきになったら自然です。
怪しまれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人の周りも重要なんですね(笑)
私はその人の友達と仲がいいので
頑張ってみます!!
ご回答ありがとうございます★

気持ちは、なんとなくわかります。
でも、一番信用できる人に
相談してみては?

わたしもそうしてつきあえました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、相談が大事なんですね><
私も友達を頼ってみたいと思います!
回答ありがとうございました★

まず、引っ張ってみたらどうですか?

じっと彼のことを見て、目があったら照れながら目をそらしたり!
(授業中ならバレにくいんですよ)

やっぱり何かきっかけを作ってから、アドは聞いた方がいいですよ。
いきなりはちょっとイマイチかもしれませんし。

中3といえばもうすぐ卒業ですから、焦らずじっくり頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね><
頑張ってやってみますね♪
卒業するまでには頑張って告白しようと思いますっ★

まずは沢山話せるようになりましょう^^
共通の友達をさりげなくつくっても良いし
同じ塾に行くとか、何となく登下校の時間を
合わせて出会う時間を多くするとか。

あまり話したことのない今の状態なら
メールを出来るようにしてもあまり
続かないんじゃないかと思います・・・・。

沢山話せるようになって仲良くなって
どんどん好きになれるといいですね♪
応援しています☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!
メールより先に話すほうがいいんですね★
頑張ってたくさん話せるようにします♪

回答、ありがとうございました!

そうですね・・・

携帯もってる?と聞いてみてはどうですか?
それか、
好きな人と仲の良い人をさそって4,5人位で遊んでみるとか・・・
その時に、他の人のアドレスをもらうついでに、軽く教えて♪
って言えると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
遊ぶっていいですね★
全然思いつきませんでした><(笑)

頑張ってみます!!

じかにいっぱい話せるようにしておくのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
頑張って話してみますね♪

まず仲良くなる!
仲良くなれば自然とメールできますよ
変に思えるのはまだ仲良くなってないからですよ
彼女がいようがいまいが関係ないでしょ
がんば

  • 回答者:にほ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
そうですね、とりあえず仲良くなれるように頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る