すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

これは風評被害ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000514-yom-soci

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-08 20:18:57
  • 0

並び替え:

いいえ、現実として福島の食べ物は食べてはいけないから当然ではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風評被害です。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島のモノを食べてはいけないと言う話は一切出ていませんよ。
これこそが風評被害です。
食べてはいけないと言う話がどこから出てきたのでしょうか?
誰がどこでそんな発言をしたのですか?
何のデータを根拠に食べてはいけないと決まったのでしょうか?
こう言う事を言う人は迷惑ですし、そう思っている人がこのサイトにいるのでしたら、誰がどんなデータをもとに福島のモノを食べてはいけないと決めたのか教えて欲しいですね。
それがないのならば、迷惑行為として通報にあたいすると思いますけど。
風評被害、すなわちデマを流したと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に風評被害だと思います。

一応基準値のはクリアしたものが並ぶし、福島から来るトラックが放射性物質をばらまくと言うなら福岡県に来るまでに通過するであろう都府県などが抗議をするでしょう。

トラックで運ぶと言う事は、トラックが通過するところには放射線をばらまく事になりますからね。
と言うかトラックが放射性物質をばらまくと言うなら乗用車はどうなのと言いたいですね。
福岡ナンバーの全ての車や福岡県に入ったり通過したりする乗用車すべてが福島方面に全く行ってないと言う事はないはずですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風評被害では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県民 → 汚染は浜通りだけ。中通りは大丈夫。
東北人  → 汚染は福島だけ。それ以外は大丈夫。
関東人  → 汚染は北茨城と東北だけ。それ以外は大丈夫。
名古屋人 → 浜名湖よりこっち側は大丈夫
大阪人  → 琵琶湖よりこっち側は安全
九州人 → 九州のものは安全

------------------------------------

外国人 → 日本のものは全部ダメ

  • 回答者:アホらし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る