すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

土の除染とかよ、水の除染技術がよ、この数ヶ月だけでよ、どんどん開発されたじゃないですか。東北の土を全部、剥ぎ取ってどんどん流れ作業で除染ってーのは、無理なの? 金はかかるかもしれないけど、そんなのカンケーネーって思うのは俺だけ?

  • 質問者:なでしこ
  • 質問日時:2011-09-08 22:33:30
  • 0

除染すべき。
しかし、広大な領域を対象に、どうやって除染するのか?
きれいに分別できればいいが、実際にはできないだろう。
汚染された大量の土や水を、どうやって処分するのか?
課題のオンパレード。おそらくベストな手段が無いのだろう。
だから、事故を起こしてはいけなかった。
早急に廃炉を決断して行動すべきだったが、東電が渋ったため、こんな事態になった。
全て東電の責任だ!
その割には、高給で被災者への補償はしない。
こんな連中のために人生を台無しになった人を救え!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

除染すべきだと思いますよ。

それは誰もが思っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と東電は
本気で、ドンドン除染すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染土は流れてどこどこ行くのぉ~
汚染物質は流れてどこどこ行くのぉ~

書いててクソ面白くねぇなこれ。さらにおもろい続きも思い浮かばん。勘弁。

流れ着く場がない。みんなそれで困ってんの。

  • 回答者:ぐーたら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流浪の民じゃねぇけどな。まとわりつく汚染。やっかいさ。

出来る限りの除染をすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大な土地ですから・・・

考えただけでも、ぞーとしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府と東電がケチってるから無理なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェルノブイリ以降ろくに開発されなかったのに、わずか数ヶ月でそんなに開発されたんですか??
土を剥ぎ取っても、持っていくところがないですよ
それにガラスかコンクリか何かで密封しないと雨でもれ出てしまうと思います

  • 回答者:ガゼー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
民主党に、命の大切さを知ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どの人がそう思っているでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く除染してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、思ってます。
早く除染してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税50%などというばかげた税率を覚悟するなら可能です

  • 回答者:秘匿 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税50%などというばかげた税率を覚悟するなら可能です

  • 回答者:秘匿 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国を失うより、命を失うよりマシな選択だ。

してほしいですねぇ、未来の大人になる、今の子供達の為に今の大人が出来る事は何でもして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る