すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

どうしたら友達と仲良くなれるでしょうか

===補足===
あたしはまだ一回も話したことない人がいるのですが、なにかといやがらせをさせられます
ぷーるのときとか足を引っ張ったり
・・・・。
何回もはっきり言おうと思いました
でも、なかなかいえなくて・・・。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2011-09-08 23:00:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
また、何かあるときはおねがしいます!

一緒に笑うといいですよ

===補足===
気になる人にちょっかいを出すしか方法をとれない時期があるようです
男の子が女の子にどう接したらいいかわからない時とか
私はいじわるされたことあるのですが、その状況を楽しむようにしました
いじわるに敵意や害意を感じなかったので

ただもし、相手から本気で傷つけようとか苦しめようとかそんな気配があったら自分を守ることを最優先にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

その子の趣味や得意な事。何か話題を見つけて話せば仲良くなれると思いますよ。

頑張ってください。!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共通点を見つけると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
こんなあたしにアドバイスをくれて、どうもです^^w

まず相手を好きになることですかね。
別に「熱愛」出なくて良い(むしろそうでないほうが良い)ですので。

人の「好意」は自然と伝わります。
徐々に仲良くなれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは話しかけることだと思います。
何が好きなのかとかどんなことに興味を持っているのとか
それで自分に合いそうな人を探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にお酒を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一緒に遊びに行く、こまめに連絡する

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手を敬う気持ちが欲しいですね。
相手の気持ちを考えて、行動してみては・・・

喧嘩をしたのなら、謝ることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仲よくしよ、っていえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず相手を理解することだと思います。
そしたら相手も理解してくれると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず本音で話すことからですね。
相手に遠慮していると、距離は縮まりませんからね。
多少は容赦なく接するぐらいが仲良くなると思います。

  • 回答者:霖蓮 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは授業とかでのけっかけを使って、話しかけたりして
相手に興味を持ってもらったのなら、休み時間とかに話しかけたりすれば、上手くいくと思います^^
ですが、案外普通にやっていても仲良くなれますよ^^
まあ、なれないから質問しているにですよね……、なんか無駄なこと言ってすみません。
でも、これだけは言っておきます。
相手のパシリ等には絶対にならないでください。
いくら友達と仲良くしたいと思っていても、パシリになってしまえば、友達じゃなくなりますよ?
それだけは絶対にならないでください。

では、友達と仲良くなってくださいね^

この回答の満足度
  

わたしも同じことで悩んでいます。
趣味とかも周りと違うので困っています
ですが、ちょっとずつでも話しかけるようにしています。
もうすぐあいさんの学校は、体育祭とかありますか?
そこで一生懸命頑張ったり、しゃべりかけていくのがいいと思います。
放課もしゃべっているところに
積極的に入っていったり、
自分の趣味の合う人と話せばいいと思います

  • 回答者:まな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と仲良くするには方法はありませんm(_ _)m
ただ普通に友だちと居て楽しいとおもえれば仲がいいってことではないのでしょうか?

  • 回答者:ユベル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・。なら、自分から思い切って話すのもいいと思います^^でもそんなに無理をして友達をつくるのはよくないと思います。自分にあった友達を探すとかそうした方がいいと思います。

この回答の満足度
  

その子とどうしても友達になりたいなら、はっきり言うのがいいのでしょう。

そうではないなら、今の友達と仲を深めていけばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分から思い切って話してみてはどうでしょうか?
勇気を出して下さい

頑張ってください☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずあいさつなどをして徐々に話していければいいと思う。

だれにでもそのことは悩んでいるので自分から積極的に話せば直ぐに友達になれるよ。

頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る