すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

北朝鮮の砲撃以前の状況に戻ったのでしょうか。無償化をとめるにはどうしたらよいでしょうか。

砲撃以前の状況と判断…朝鮮学校無償化審査再開

読売新聞 9月6日(火)21時15分配信
 政府は6日の閣議で、文部科学省が朝鮮学校への高校授業料無償化適用の審査手続きを再開した理由について、「事態は(昨年11月に起きた北朝鮮による韓国)砲撃以前の状況に戻ったと総合的に判断できるに至った」などとする答弁書を決定した。

 自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000934-yom-pol

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-08 23:10:49
  • 0

国民が暴動を起こすか、
政府が対応してくれるのを待つかだと思います。
相手が朝鮮ですから、どちらも結果が出るまでには相当な時間がかかると思いますが。
その内でも期待できるのは後者ですね。
前者は、国民が「日本人」である以上は不可能に近いと思います。
言うだけで、行動を起こす人っていないので…。
菅元総理を起訴する、という方法もありますが、
だからといって無償化を取り消すことはできるとは思いません。
…あくまでも私のカンですが…。

  • 回答者:霖蓮 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政権交代しかないと思います。
売国党ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交替することです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議事堂前でデモをし
マスコミが大々的に取り上げて
民主党を打倒するしかないですね。
アホな売国政党メ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人を起訴し、徹底的に追及する事。
国民に彼の売国悪事を広く知らしめること。
これには例の拉致容疑者団体への献金や外国人献金問題で起訴するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代しかないと思いますv。
売国民主なので

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府に抗議です。
朝鮮学校無償化の前に、
震災地の復興と原発事故の修復を!

打倒! 北朝鮮、民主党 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国政党が政権を握っているのを辞めさせないと!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砲撃以前に戻ってしまいましたね。
民主党政権を辞めさせるしかありません。
それが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満を繰り返し表明することです

とくに世論調査時が効果的です

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る