すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自殺をどう思いますか????・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-09 00:28:21
  • 0

並び替え:

絶対だめだと思います!

この回答の満足度
  

だめです
死んだら保険金でというのがありますが
自殺の場合はあまりでないので
誰も得はしません

この回答の満足度
  

自殺、それは1つの命を無駄に使う、という事です。
苦労して産んでくれた親、
それを一生懸命世話する幼稚園や学校……。
そして何より生きる事を望んでいる両親に迷惑だと思いませんか?
自殺はやってはならない事だと思います。

この回答の満足度
  

周りの人が悲しくなると思う
命は大切
生きたくても死んでしまう人だっているんだから
せっかくの命を大切にした方がいい

  • 回答者:yuuki (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもまた人生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも一つの選択肢だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれほど辛くても、するげきではないと思います。
自分はラクになれるかもしれませんが、残った家族や
周りの人にはかなりの迷惑と悲しみを残すことになります。

かなりわがままな行動だと思います。

この回答の満足度
  

駄目です。
一人で悩まないでください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべきでないと思います。
結局、死んでも未遂でも他人に迷惑かけますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいことだと思います。

本人が意を決してやることだと思いますが、残された遺族にとっては本当に悲しいことだと思います。

本当は決してやってはならないことの一つだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も何度も考えた事はあります、でも答えは出ませんでした、これからもしかしたらするかもしれない綱渡りの中で生活しています 相談社の方もそういう心境なんだろうなと思います。してはいけないけど、生きているのに不安を感じるからというのは、多分同じ心境なので痛いくらい判りますでも、死んでしまうっていうことは取り返しのつかない事だと思うし、自分の未来も良い事も悪い事もすべて逃げることになってしまうので、する事はいけないと思います 良い事ばかりでもつまらないと思うし、悪い事ばかりでももちろんつまら無いと思います、人生両面あるからこそ面白いように思うし良い事ばかりでも悪い事ばかりでもつまらないように思います。悪い事(嫌な事)があって自殺してたら命がいくつあっても足りないように思いますがそう思いませんか?
自殺はいけない事だと思います どっかの宗教家が言ってましたけど人生は修行だと思います、自殺は本当にいけない事だと思います
生きているとどんな失敗も取り戻す事ができますが死ぬと取り戻す事も出来ないし
自殺(逃げ)しても何の解決のもならないと私は思います
凄く脈絡の無い滅茶苦茶な文章ですいません

この回答の満足度
  

悲しいことだと思います。
よほど辛い思いをしたのだと推察します。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は望みどうりできるので良いでしょうが
家族の人や周りの人にとっては残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終手段だと思ってます。
ですが周りの人に迷惑をかけるでしょうから
あまり良いやり方ではないと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「最後の手段」であり「無駄弾」ですかね。
死ぬ以外の道がない人は現実にいるわけですから、一概に否定は出来ません。
ただ、もったいねえなぁ、と。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺願望持ちです。
生きるも死ぬも自分の自由ですからもうすべてにおいて悔いが残らないのであれば
良いとは言いませんが仕方のない事だと思います。

しかし自分とは言え人の命を1つ消す行為ですから
誰かの悲しむ顔は見たくないなど何か一つでも引っかかる事があるのならば
安易な気持ちで自殺に走らないで欲しいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

勿体ないと思います。
自殺できるなら頑張れそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそうだとおもいます。
いいとか悪いとかいうのは筋違いだし酷です。
想像を絶するあまりの苦しみにしかたなくえらんでるんです。
生きたくない、しあわせになりたくない人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生からの逃避です。

現世が苦しいからだと思いますが、
自殺によって永遠に魂は苦しみます。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう思うって、いいことか悪いことかってことですか?

肯定するつもりはありませんし、否定することでもないと思います。
生きていれば死にたいと思うことは当然です。
自分自身を抹消することで起こりうる様々な出来事を
考えるべきでしょう。
天涯孤独であっても、死んだ遺体の処理は誰がするんでしょう。
処理をする人はどこかで何かを感じ、気持ちに重しがかかります。
それが近しい人ならより強くなるでしょう。

そういう気持ちを人にさせるのはあまり好ましくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

よくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人殺しですから大罪です。地獄行きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺族に多大な迷惑を及ぼします。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

命がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺は自分にも悪いし
産んでくれた親にも悪いと思います
やっぱり命を大事にしたほうがいいと思います

この回答の満足度
  

私は肯定も否定もしません。
私自身、自殺したいと思ったことはありますが、
両親の悲しむ姿を想像すると胸が痛むので躊躇してしまいます。

自分の命ですから、どうしようと自分の勝手かもしれませんが、死ねばそこで終わり。
両親以外の他人の記憶からは、きっと自分が存在していたことはどんどん薄れていきます。
自分がどれほど苦しんでいたかなんて、たいして伝わりません。
それなら生きて、自分の苦しみをぶちまけてみようかと思います(笑)
自殺したいと思った時、死ぬ気でがむしゃらに挑めば、少しは未来が変わることだってあるかもしれないと、考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな「悲しいことだ」とか「命がもったいない」といいますが私はそう思いません。
今悩んでいる人はきっと、いやみんな1度は死にたいと思ったことは
絶対あることです。
質問者さんは中学生ですか?
中高生ならば思春期でそう思うのは仕方ないことです。
だからといって自殺したらいいというわけではありません。
何か参考になればいいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る