すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いてしまいました・・・うがい、手を洗う、のど飴をなめる、十分な栄養と睡眠をとる、マスクをする、生姜湯・・・・
あと何ができるでしょうか・・・?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-09-09 06:01:37
  • 0

並び替え:

薬を飲むことや医者に行く、わきの下や首周り、股を冷やすのが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薬を飲むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも治らなければ
後は、
かかりつけ医院で診てもらうしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想をして副交感神経の能力を高め免疫力を上げるです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想をして副交感神経の能力を高め免疫力を上げるです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水枕、額にタオルで巻いた保冷剤を乗せる。
喉が痛くなってる状態でしたら少し炙った長ネギを刻んでタオルで包んで首に巻く。
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を冷やさない、涼しい格好をしない、汗をかいたら服を着替える。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲む、ポカリなどのイオン飲料、首にタオルかマフラーを巻く、
加湿(のどに塗るヴィックスかメンタム、ハッカ油などを容器に入れて熱湯を注ぎ、
湯気を吸うようにすると良い)
病院はウイルスでいっぱいなので、医療関係者は風邪で受診はしない事が多いです。
(高熱、咳が止まらないなど重症の時は別ですよ)

  • 回答者:それでもだめなら病院 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安静にしていることが一番いいのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけして
治らなければ病院にいくしかありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

列挙している行為は全て予防策にすぎません。

直ちに受診しましょう。

  • 回答者:216 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る