すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

現在、Windows vista で IE7 を利用しているのですが、IE9 にバージョンアップしようか迷っています。
急に IE9 にしないで、IE8 から試した方がいいでしょうか?

パソコンのスペックのせいかわかりませんが(評判の悪い vista ですし…)、
IE7 でサイトを回ったり、ウェブメールにログインしていると、
すぐ固まりかけたり、半透明の白いまくがかかったようになって、操作が出来なくなったりして、とにかく動作が重いです。

IE9 はかなり軽いらしいので、
そういったストレスが、少しでも解消出来たらいいなと思っているのですが…

急にふたつもバージョンを上げたら、操作にすぐ慣れるかわからないし、
ポイントサイトでのサポートも少し心配です。

IE9 を利用されてる方、何か問題点やトラブルのようなものはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-09 09:13:50
  • 0

並び替え:

ie8に一度上げる理由がないと思います。
ie9に質問者さんがどうしても困る、使用上不都合のあるバグがある、
というのではない限りie9を使うのが自然です。
ie8はie7があまりにも酷いので間に合わせにリリースされたブラウザです。
そんなie7を使い続けていた我慢強さも驚きですが、コンピュータの世界はどんどん進んで行きます。
質問者さんがie7の事を忘れる前に、次のブラウザ(仮にie10とします)がリリースされます。
その時にまた、ie10ではなくie9から試すべきか?と悩まれるおつもりでしょうか?

新しいバージョンが出たら、すぐに自分で元に戻す労力も惜しまずスキルもあるならすぐに使い、
そうでないならしばらくの様子見はいいと思います。
ですが、2つ先のバージョンが出てもまだ眺めているだけでは最終的に自分が苦労する事になります。
たとえば、ieシリーズが終了した時です。新しいシリーズは必ず前のシリーズの最後のバージョンからの仕様引き継ぎがあります。
それを知らない人にとっては、全く未知のものと言ってもいいかもしれません。

何か問題点やトラブルがあれば、その処理にのみfirefoxを使えばいいのです。
chromeでも良いです。

あなたはie9を入れるのが最良です。今まで損をしていた気持になることでしょう。

  • 回答者:カー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE9を試しましたが、使いずらくなっています。
慣れのせいもあるでしょうけど・・・・
また、IE8に戻しました。 (Vistaです)

IE9をインストールしても、戻すことは簡単です。
アンインストールすれば、再起動後自動的に基に戻ります。

とりあえず、お試しあれ! 
(自分で使ってみて、判定して下さい)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る