すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サクラではない韓流スターのおっかけのおばさんってどういう心理なんですか?マニアだったり細かいスケジュールを知っていたり隣国まで追っかける。既婚者、子持ちなら忙しいから芸能人なんて追っかけている暇ないと思うし、他の男性に目がいくのはなぜかって思います。
なんか理由あるのかな?
妙に中年女性が多いような気がします。

  • 質問者:ネーム
  • 質問日時:2011-09-09 18:54:36
  • 3

並び替え:

家庭で、子育てが終わり
お金は、自分で管理して
暇があり、
主人は、飽きて魅力がないからでしょうね。
韓国は近いですし、恥もかき捨てで
開放感に浸れるからと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭で、子育てが終わり
お金は、自分で管理して
暇があり、
主人は、飽きて魅力がないからでしょうね。
韓国は近いですし、恥もかき捨てで
開放感に浸れるからと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金もそこそこあるし時間もある。
そんな年配の女性が多いと思います。
うわべだけの優しさに騙されちゃうんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

アイドルのファンや歌手や女優のファンと同じだと思います。

中高年のアイドル氷川きよしや綾小路きみまろのファンも中高年女性がほとんどです。
心理的にはそちらに近いかもしれませんが、日常にない何かがほしいという事もあると思います。
暇がないと言うのではなく暇を作りその目的のために行く事ができるのが、ファンであり主婦の強みだと思います。
子育ても一定年齢を行けばそこまで手もかかりませんしね。

まぁ~追っかけをするのに年齢や誰を好きかは関係ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

他にすることがないのかな。

私生活が充実していなくて精神的に満たされなくて、
さみしいのかな~と思います。

さみしさを埋めるために、スターにハマるのかな。。。

私には理解できません。
ヒマで、お金持ちのオバチャンなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ミーハーなんだと思います。家族にそんなのがいないことが幸いです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子育ても一段落して暇にやることがなくなってきたミーハーな人が
追っかけなどをするのではないでしょうか?
韓国俳優などはカッコイイというよりふわ~っとした顔の人が多い気がするので
優しそうに見えるんじゃないでしょうか?
その顔にだまされているのだと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

子供は手が離れた、旦那には愛想が尽きた、たいして面白いこともない、
そんな中年女性がはまるんだと思いますよ。
無難な刺激がほしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

時間とお金に余裕があって

男性に縁のない厚かましいおばさんだと思います

平和なんですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

暇を持て余しているだけです。
他にやることが、見つけられない人たちです。

ちょっぴり、寂しさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

AKBを追っかけまわすおっさんとそう変わらない心理だと思いすよ。

中年の女性の収入も上がってきてるのも原因でしょうね。
男女差別が少なくなればなるほど女性も男性と同じくらい自由に
生き方の選択ができるようになるのでは?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る