すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

兄の子が高校を行けないのでなく、さぼって行かない、
行っても早引きして遊びに行くという状態で悩んでいます。
どう言えば甥の心に届くのでしょうか?
兄夫婦は共働きですが、夫婦仲も悪くないし、
甥も親に反抗的な態度をとったりしていないです。
学校でいじめられたり、友達がいないという状態でもないです。
ただ公園で学校外の友人達といるのが楽しいようなのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-09 19:43:47
  • 0

並び替え:

反抗期というか考え方の問題でしょうね。
今が楽しければそれが一番良いという考え方なんでしょう・・・。
こればっかりは自分で気付かないと直らないと思うので
今はしたいようにさせてあげるのが良いのでは?
その後苦労するかも知れませんがそれもその子の人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄夫婦は共働きですが、夫婦仲も悪くないし、
甥も親に反抗的な態度をとったりしていないです。

ん。何ら問題はみられない。あなたは甥御さんをどうしたいと?まずそこが明らかではない。
甥御さんの不勉強のお陰で甥御さんもしくはその親である兄夫婦が金スを無心してきたときに突っぱねる、それだけ申し伝えればいいこと。

  • 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキーみたいなものでしょうかね..
反抗期なんでしょう
まぁその仔が幸せならいいとおもいますが(´・ω・`)
兄夫婦が共働きっていのもどうかと...

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が全てでは無いです。
資格を取って働けるようにするのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気なのかもしれませんよ。
不登校の専門家に相談を!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを不登校と言いますね。
特別な、理由はないのですね。
こんなときは、頑張れ!というのが、
いちばいけないですね。
本人が行きたくなるのを待つしかないですね。
県や市に相談窓口があり
相談にのってくれますから、1度相談されたほうがいいですね。
日本全国では、そんな子が、たくさんいますから、社会問題になっていますよ。
敢えて、本人の心の内を、聴くとすれば、
友人がおられるようですから、
友人に協力してもらって、
聞き出してもらうのが良いように思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何を言っても聞く耳持たずだと思います。
そう言う子は自分が親になって始めて後悔するんでしょうね。
だからと言ってその子が人生において敗者になるとは限りませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄夫婦は共働きですが、夫婦仲も悪くないし、
甥も親に反抗的な態度をとったりしていないです。

ん。何ら問題はみられない。あなたは甥御さんをどうしたいと?まずそこが明らかではない。
甥御さんの不勉強のお陰で甥御さんもしくはその親である兄夫婦が金スを無心してきたときに突っぱねる、それだけ申し伝えればいいこと。

  • 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る