すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学一年の女子です

ある一人の女子に本を貸ました
しかしその子に本を貸すとよく借りパク(借りたままパクる)をします
ほかの子もよくパクられたそうです

実は去年も『地獄少女』の本を貸して返してもらえずいまだにその子の手元にありしかもなくしたと言うのです


今回貸した本もパクられないか心配です

『返して』と言うわけにも行かないですし・・・・・・



月曜日に『あの本もう読んだ?』とか言って見るのでもいいでしょうか???



回答お待ちしてます

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-09 22:31:47
  • 0

並び替え:

言いましょう!

ていうか、そういう子だって分かってるなら、
最初から貸しちゃダメですよ。絶対。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったところで返ってこないでしょう。
現実、そういう人もいます。
付き合い方を考えましょう。

  • 回答者:中はラーメンマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言った方がいいですよ!!

パクられる、なくされる前に…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたらどうですか?^^

それか、あの本○○ちゃんに貸さなきゃいけないからそろそろかえしてもらえる?
とかって言ってみてくださいね^0^

あんまり、役に立たない回答ですみません><

  • 回答者:優羽 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみてもいいと思いますよ。
また、読みたいから早めに返してというようなことなら言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「返して」と言うので良いんじゃないでしょうか。

そのお友達も「貸して」って聞いてきた訳ですよね?

もちろんストレートに聞くのは難しいという気持ちは分かります。
でも自分もまた読みたくなったと言ってみたりしてその子に「返さなきゃ」という
気持ちを持たせないと事が進まないような雰囲気ですね。

もしかしたら悪気がなくホントにルーズな人なのかもしれませんが、しっかりと
言えるようにならないとあなたもこれからずっと損しますよ。

今後はその子には物を貸さない。もしくはもうあげる気持ちで貸してあげて、
返してもらえない覚悟で貸してあげれるような大きな器を持つこと。

この回答の満足度
  

今頃ですいません
そんな人には貸さないことが一番でしょう。
自分のものなのにパクられてなくなるなんて
はっきり言ってひどすぎます。
もし今も返してくれないなら、
はっきり言ってべんしょうさせるか
家行っていい?
みたいに言って探せばいいと思います。
それからはもう貸さないことが一番です

この回答の満足度
  

言ってみた方がいいと思います。
何も言わなければずっと借りパクされたままでしょうから。
これから同様の事態に遭遇しないためにも、
今後はその子に本を貸さない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言った方がいいと思います。

そういう子には、これからは貸さないほうが良いですよ。
貸す場合は、戻って来ないのを前提に貸しましょう。

  • 回答者:よこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く言った方がいいですよ。
言わないとずっと借りパクされたままですし、分かってたなら
そのこに貸さない方がいいと思います。
「あの本○○ちゃんに貸すことになったからもうすぐ返してくれない?」
とかさりげなく言ってみるもいいですよ。^^
がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃない?

でも、しつこくいわないほうがいいかも

  • 回答者:yyyyy (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る