すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の逆隣の席が、好きな人の席なんですが、
あまり話題とかがなくて・・・話せなくて困っています。
なにかいい話題はありませんか?
好きな人は、帰宅部で社会体育もやっていません。
その他の話題がいいのですが・・・
お願いします。

  • 質問者:匿名希望者
  • 質問日時:2011-09-09 22:36:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました!!!
とても参考になりましたδ

私は、前夜などに彼が喜びそうな話題を、たとえ話せなくても

考えています、いざとなったときに、はなせるように!

私の場合は、彼が好きな教科、テストの話、勉強系や、彼が好きなゲームの話など

しています!

それで、以前、盛り上がって笑顔になってくれました!

  • 回答者:あんみつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビの話題とかですかねw

その男の子が見てるテレビ聞いたりして
自分も見てたら会話も弾むんじゃないですか?

みてなかったら次から見て

「昨日○○○みた?」

っていう感じで話しかけたり・・・

アドバイスになってないかもしれませんが
がんばってください^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな芸能人の話をしたり、自分のはまっているものや趣味を聞いたらいいと思います。

相手の話に合わせて話をするとより仲が深まるんじゃないでしょうか?


参考になったでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビや歌など最近人気の事なら誰でも知っているでしょうから
そういう話を振ってみて自分と相手の共通する好きな事を見つけていくのが良いと思いますよ^^
何か一つでも趣味が合うものがあれば話は盛り上がりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強の分からないところを教えてもらうとか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の趣味や得意な科目を調べて
そこのことを話題にしたり、教えてもらうなどしたら
幾らでも話はできますよ。
あなたの、魅力的な笑顔で、快活に、
対応すれば、特に彼は,好感を持って
くれると思いますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはテレビの話からかな・・・。
で、結構仲良くなってきたら、
好きな人の話とかwww
最初は、自分じゃなくて、
今周りで付き合ってる人の話とかね★

  • 回答者:かな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず話すきっかけを作りたい訳だけど、その相手の好きそうな事を見つけないとダメだよね。普段からその人がお話ししている内容に耳を傾けてみれば結構ヒントがあると思うんだ。

帰宅部で社会体育もやってないという事は分かってるんだよね。

たとえばその人の音楽の趣味は?あとは週末なにした?とか簡単なところから話しだすのもいいんじゃないかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る