すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。20代男です。最近気付いたことですが、一目惚れしない相手を好きになれません。
性格が合う女性はこれまで何人もいましたが恋愛対象とは思えませんでした。
これから結婚とかも考えていく中で、顔でしか人を選べないってやばいでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

• 質問者:トニ
  • 質問日時:2011-09-09 22:49:23
  • 0

並び替え:

恋愛対象にならないのでは仕方がないですよね。
無理に自分の考えも曲げても仕方がないので
好きになれる女性と今まで通りお付き合いするべきだと思います。
経験をもって実感していくのが良いのではないでしょうか?

• 回答者:よこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとったらどうなるんですか?

顔のよさに惹かれて付き合って結婚したとしても、
何十年も一緒にいれば二人ともおじちゃん・おばちゃんになっていきます。
そしたら、もう見た目が良くないから、好きじゃなくなるんですか?

パートナーは外見だけで選ぶのではなく、心で選ぶべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイって訳ではないと思いますけど、やっぱり顔だけで選ぶのはちょっと大変かも・・・
どうしても性格が大事ですから。。。結婚となると。
でも、外見で選んじゃう気持ちよ~~~~く分かります!!

• 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがそれで良いのなら別にやばくないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔でしか選べないとは言っても、一目ぼれして相手を何も知る事なく即結婚はしないですよね。

きっかけは顔がタイプで一目ぼれ。その後付き合って結婚というのなら別になんら問題と思います。
顔って大事ですよ。誰から見ても美人である必要はなくても、自分にとってストライクゾーンである事は重要かと。
一緒に暮らしていく上で見た目をクリアした人が不快な事をした場合と、見た目も全くタイプでない人が不快な事をした場合では、不快度が偉く違います。そうなれば辛抱もできませんし別れる事にもなりがちでしょう。

今まで通り一目ぼれ始まりの恋愛でいいと思います。
それ+中身も見て相手を選べばいいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る