すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルのことでお伺いします。「ドラマ」という録画したドラマのデータを入れた表がありますが、ウインドウ(W)の「ウインドウ枠の固定(F)」を押したりしていたときだと思いますが、誤操作で「新しいウインドウを開く(N)」を押してしまったようで、ウインドウ(W)を開くと「ドラマ1」と「ドラマ2」が存在するようになりました。

2つは必要なく「ドラマ」1つに戻したいのです。1,2とか数字も必要なく「ドラマ」にしたいのですが、方法があれば教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-09-09 23:26:14
  • 0

並び替え:

普通に名前変更とかで変更できませんか??

よく状況がわかりませんが
表中にドラマ1があるのですか?
タイトルがドラマ1なのですか?

===補足===
エクセルの↓ってことは。。。シートのことでしょうか

シートなら→クリックで削除も名前変更も出来るので
ドラマ2を削除しドラマ1を名前変換してドラマにすれば
直るとおもいますが、そのファイルをみないとなんとも
いえませんね。。。。申し訳ないです、、、、

• 回答者:JOKER (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。「ファイルを開く」の段階では「ドラマ」ですが、実際に開くと「ドラマ:2」が出てきます。ウインドウ(W)の一番下に「ドラマ:1」「ドラマ:2」と存在して、どちらかを選択できるようになっています。「ドラマ:1」「ドラマ:2」ともに内容は同じで、「ドラマ:2」で何らかのデータを入れた後に「ドラマ:1」に切り替えるとそのデータは反映されているようですが、とにかく2つは必要ないし、1,2などの数字のない、元の状態に戻る方法があれば教えていただきたいと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る