すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのSooda暦は何年ですか?

私は3年ほどですが、最近1年ほどアクセスしていませんでした。

今日久しぶりに覗いてみて、
何となく利用されている方の年齢層や投稿内容などが、
以前に比べて若い方へと変わったのかなと思いました。

  • 質問者:3年前は・・・。
  • 質問日時:2011-09-09 23:43:13
  • 0

並び替え:

わたしはもうすぐ4年ぐらいになります。
たしかに若年層が増えたイメージはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答をありがとうございます。

私より一年先輩になりますね。
質問や回答などを拝見していると、「え!!」っと驚いたり、
反対に微笑ましいかったりする投稿が目に付くように思いました。

3年半です。
確かに若年層が増えましたね。
Sooda!でアメGが交換ができるようになったので
その関係もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda暦は3年です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もしかして、2重投稿になってしまいましたか?

Sooda暦は3年です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda暦多分、3年くらいです。
Soodaになった(以前は違う名前でしたよね)時くらいからですのでそれくらいだと。
アメGに交換ができるようになって小学生や中学生くらいが目立つみたいです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度2年くらいですね。
若い人が増えたように感じますね。
変な人も多いです・・・エラーも多いですし大分荒れております。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一年くらいです。
すごく若いというか中高生の利用が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年ですね^^
Sooda!は2008年9月18日スタートですが、その前の「よくばり相談室」時代を含めると4年ですね。
この3年の間に、運営会社が2回も変わってしまいました。
サイバーエージェント→CA Technology→ジェーピーツーワン(2011/10/01から)
未評価に対しての平均ポイント付加もなくなりました。
アメG欲しさにお子チャマが増え、意味のない質問が乱立してしまいました。
でも、アメG交換が出来なくなるので、お子チャマ軍団は来年からは消え去るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく3年です。
残念ながら、だいぶ層は変わってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年4ヶ月です。
Soodaの前身「よくばり相談室」、その前の「よくばり生活」時代から、毎日来ています。
最近は、子供さんが多くなりました。
アメーバピグの方が多くなりましたね。
「よくばり相談室」時代が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年くらいです。
前はよく覗いてましたが、最近は1ヶ月に数える程度です。
エラー続きでアクセスする人も減って、
アメGに交換できるようになって若い人が増え、変わってきているのを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年です。
そうかもわかりません。
最近は子供まで参加するようになっといます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!暦は、2年弱です。

いつ頃でしたかね、Sooda! ポイントを、
親会社と連携して、アメGに交換できる仕組みを導入してから、
利用者層が若年層へ、ガラリと変わった様な気がします。

502エラーの頻発や、運営批判、不正行為 の増加に辟易して、
去った常連さんもいますから…。


アナウンスされた新運営へ変更すれば、若年層の増加分は、
アメG 交換の廃止と共に消えると思いますし、
現運営が見落としている最大の不正常連が削除されると、
おそらく、502エラーも減ると思いますから、
昔の Sooda! に戻る、きっかけになるかも 知れませんねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前身の「よくばり相談室」からですので、かれこれ4年以上になります。

若年層のアメーバ会員が増えたのと、アニメなどの特定ジャンルの変な質問が
増えてなんだか異常になっています。
サーバも調子悪くて、最近はYahoo知恵袋のほうが利用多いです。

アメG交換廃止はほんとうによかったと思います!

  • 回答者:ライフマイラー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年と3ヶ月弱になります。
過去のSoodaを知らないので比較は出来ませんが
昨年の年末辺りから小学生や中学生らしき方の投稿が急激に増えましたね。
ただ低年齢化に伴いここのヘルプみればすぐ解決できるような投稿が連日繰り返されたり
アメG貯める目的のとくネタの不正利用など、利用者のモラルの欠如が見られるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda誕生の頃からやっています

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時からなので4年くらいです。
最近はSoodaに来る時間が減りました。
アメG欲しさの子供が増えたと思っているアラフォーです。
常連の質問者さんはほとんどいなくなり、
エラーが多いので、回答する人も昔からの人は少ないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年半くらいです。
今はアメGとかで学生が増えましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ぐらいです。

でも、前にアメG目的のとくネタが何個も投票されていて、そのデータを消去したらしいです。 関係ないことかいてしまってすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ちょっとになります。前の方がいいサイトでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda歴は約3年半くらいですね。

確かに年齢層や投稿内容は変わりましたね。
よく利用してますが、アメGに交換できるようになってから急速に変わっていったように感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいです
変化には気づきません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半くらいだと思います。
だいぶ変わったと思います、年齢が下がったと感じます。
以前は見かけなかったアメG関連の質問が増え始めたのでそう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位です。
前より質問、回答数は減ったと思います。
若い方に変わったかは分かりませんが、
私の年配(70代)から見ると、回答出来る
質問が少なくなったと感じています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいですが
若い人が増えましたね。
最初の頃がよかった気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年と6カ月ですかね、よくばり相談室時代からうろうろしています。
アメ何とかにポイントを移行できるようになってからここの雰囲気ががらっと変わりました。
あめGに交換できなかった時代の方がよかったですね。
まあ運営会社もこの10月から変更されて、アメGへは年内一杯しかポイントを変更出来なくなりました。
そうなったら、また赤ちゃんユーザーは激減すると思いますが、以前の雰囲気に戻るかどうか…。
まあ3年前も色々バトルはありましたが、あの頃の方がまだマシでしたね。
3年前にいた人達もだいぶ逃げて行ってしまいましたよ。
固定HNでなくて匿名で参加しているのかもしれませんが、かく言う私も匿名希望になってしまいましたね。
ほとんど質問もしなくなりましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのぐらいです。昔はとてもよかったです。
平均がつかなくなったのは大きいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。
以前に比べてガキが増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように3年ちょっとになります。
お気づきのように、小中高生に占領されてよくばり相談室のころの見る影すらありません。
回答しようにも回答できる質問がほとんどゼロに近いので、無回答の日も結構あります。
アメGとやらにポイント移行できなくなれば以前のようなサイトに戻るか期待しています。
堂々とHNで投稿できるサイトになってほしいです。

  • 回答者: 匿名  (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。

年齢層が若くなっていると思います。アメーバ?とかの話題が多くなっていますね。

  • 回答者:ぼるとぉー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年位です

最近は重くて、たまにしか来ていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda暦は2年ぐらい。
週末時間のあるときのみ、利用している。
サーバエラーが多発して、うんざりしている。
最近回答できる質問が、ほとんどなくなってしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも3年ほどです。
よくばり相談室から利用していますが、最近のsooda!はアメG関連であふれ、低年齢化が著しいです。
新しい運営会社になるとアメGへの交換を打ち切るそうですから、少し落ち着くのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年ほどです。
最近はアクセスの頻度が減っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の末期の頃からですから、3年ちょっとになると思います。
回答したくなる質問が少ないし、そもそも質問が開かない・・・
一応覗いては見ていますが、質問・回答とも激減しました。

あめGですか?に交換できるようになってから、雰囲気が変わりましたね。
もう少し様子見です。

  • 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室時代の、0から3ポイントの時からやってるのでやっぱり3年くらいになるのかな。

もう常連さんもほとんど匿名でやってるだろうから誰が誰かわかりませんね。
昔は私も5ポイントアンケートをバンバンやってたけど、今はもう回答を少しするだけになりました。つながらないんだから離れていきつつありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1週間ほどです・・・
なんとなーーく始めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバピグのアメG欲しさに
登録しました。

少しずつですがアメGゲットできています。

3ヶ月くらいやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年未満やってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda暦は2年です。


最近質問が減って悲しいです。

  • 回答者:おき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る