すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

単位磁石に働く力が1ダインの時、磁石の強さを表す単位にその名を残すデンマークの物理学者は?

• 質問者:野本
  • 質問日時:2011-09-09 23:47:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単位磁石とは何ですか??
デンマークの物理学者と言っても、ハンス・クリスティアン・エルステッドやルードヴィヒ・ローレンツは電気磁気学の学者であって、磁石の強さを表す単位とは直接関係ないと思いますが??
また、磁石の強さを表す単位とは?、磁束の強さなら、ウエーバーですがドイツ人です。
磁束密度 ニコラ・テスラはクロアチア人ですし
磁束密度 ヨハン・カール・フリードリヒ・ガウスはドイツ人
ハンス・クリスティアン・エルステッドはSI単位系でA/m(アンペア毎メートル)で表すとうり、電流を流した時の磁力=磁場の強さ を研究したデンマークの物理学者であって、磁石の強さでは無いですし
力の単位であるニュートンは当然イギリスですし、
結局、何が知りたくて、何を質問したいのか、単語の意味も一般人には理解出来ない特殊な用語なのでしょうか(単位磁石など)??

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明うまいし、概要も全体的に詳しく記されており、分かりやくてよかったですw

よく分からない質問ですが、磁場(磁界)の強さの単位にエルステッド(記号Oe)があります。これはデンマークの物理学者ハンス・クリスティアン・エルステッド(Hans Christian Ørsted)発見によるものでエルステッドの英語表記OerstedからOeと表記されます。

• 回答者: 匿名   (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

説明上手ですねーw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る