すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都のおすすめ観光スポットを教えてください。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2011-09-09 23:49:34
  • 1

並び替え:

なぜ八坂さんが出ないんだ。
八坂神社でみたらし団子食べてお参りして祇園をぶらりが基本でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

京都は結構たくさんありますが
清水寺は、結構良い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

お寺周りもいいですが、三条通辺りにあるお店などをブラリと歩いてみると色々と昔からある家具屋さんや食べ物やさんがならんでいて面白いですよ。

あともう一つ三千院の温泉もなかなかイイです。

この回答の満足度
  

清水寺がいいと思います!!

この回答の満足度
  

京都にあまり行ったことがないのなら、まずは市街地の有名観光地を回りましょう。

・清水寺
・三十三間堂
・銀閣
・金閣
・二条城
・知恩院
・東寺
・広隆寺
・平安神宮
などなど。

次は、嵐山、嵯峨野、大原などの郊外へ行かれるのがいいのでは。
それぞれ、趣があり、いいですよ。

で、わたしが一番好きなのは鞍馬・貴船です。
市街地から叡山電車にことことゆられ、鞍馬へ。鞍馬寺を見て、少しハイキング。山を越えると貴船です。貴船神社にお参りした後、貴船川の清流を見ながら、叡山電車の貴船口へ。これが私のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

清水寺 がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

清水寺 は お勧めです。
金閣寺 銀閣寺 五拾の塔などもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

豪華絢爛な金閣寺と
風光明媚な嵐山は
おすすめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

清水寺や金閣寺でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

高台寺と竜安寺ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

八坂神社がとても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3条4条間ぐらいの鴨川河川敷で
カップルらと並んで、体育座りするのがいいと思います!

  • 回答者:しっとり京都 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

平等院がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3年連続で観光していますがどこも歴史がありよいところばかりです。
清水寺、南禅寺周辺や祇園、八坂神社
嵐山、天竜寺…・一日切符で嵐電に乗ってください。
二条城、京都御所周辺
東寺、西本願寺
金閣寺、竜安寺、仁和寺
伏見稲荷、平等院
これらのグループで一日でお寺は3つくらいでゆっくりと回ってください。
http://www.kyotocity-taxi.com/
http://www.kyoto.cc/sub1.htm

上のサイトで参考にして、お寺の内容も見てください。

  • 回答者: とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

嵐山、大原などがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山の常寂光寺がいいですよ。
夏のみどりもいいですし、紅葉の時期もすばらしいです。
嵐山の老松という和菓子屋もおいしいです。
わらび餅が絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

清水寺がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

京都は金閣寺や銀閣寺がお勧めです

  • 回答者:おk (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る