すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人を草食系とか肉食系とか動物に例える言葉って不快だと思うのですが、みなさんどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-10 00:44:33
  • 0

極めて不快ですね。
語源も現在の意味も差別的ですし、面と向かって言っていいと勘違いされているのも腹立たしいです。
その癖、大抵の場合自分が勝手な分類されるのは嫌いますし。「等身大のアタシ」(笑)的な。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は別に良いと思います。
人間も動物ですし・・・言われても何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に今まで不快だと感じたことはありません。
今時の言葉だなって思う程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快とか感じる以前に馬鹿らしくてスルーです。
センスない分類だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてません・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊を「暴力装置」と読んだり、被災地の人を差別することのほうが何百倍も不快です。

  • 回答者:あだ名は「トラ」ですが何か? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。「畜生」というのも同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快に思います
こういうくだらないキャンペーンって多いですよね

  • 回答者:にほ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかうるさいと感じます。

  • 回答者:匿名   (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに言い当ててる面もあって面白いと思いますね。不快とは思いません。
一昔前だと、しょうゆ顔・ソース顔、派生してマヨネーズ顔なんてのもありましたし、
犬顔・ネコ顔や小動物系などと表現するのは男女問わずあります。

知り合いの男性を家畜に仕立て上げ女性同士でトレードするような婚活サイトの方が何百倍も不快です。

  • 回答者:男の子牧場 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
昔はソース や 醤油 やケチャプ などのたとえもありましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何とも思わないです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快ではありませんが

色分けするのはおかしいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に不快ではありません。
いつの世もキャッチーなコピーで若者を分類するものです。

まあ気にしないことです。

  • 回答者:その昔ソース顔と呼ばれた男 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る