すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強ってなんのためにあるんですか?
大人になって必要なのですか?

  • 質問者:こまな
  • 質問日時:2011-09-10 08:44:34
  • 3

並び替え:

いらなくなる知識もありますが、あって困ることはありません。
知識自体よりも勉強の仕方とか考えることが大事になると思います。

大人になってから勉強しようと思っても、なかなかできないんです。

他に好きなことがあって、どうしてもそっちに力を注ぎたいのなら、
それはそれでいいことかもしれません。

この回答の満足度
  

私が先生に教えてもらった学校に来る理由は

人間になるため

って言ってました  ちゃんとした常識のある人間になるために学校にくるんですって

この回答の満足度
  

物事を考えるときの
順序立ててできるように
ゆうこうです。

  • 回答者:匿名   (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になっても
私は九九がわからないですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもです^^

勉強をしていなかったら大人になってから困りますよ

そうなる前にある程度の常識は覚えておいたほうがいいでしょうv(=^0^=)v

  • 回答者:ユベル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知識を得るために勉強します。
働くために必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要ですよ
だって、大学も高校も頭良くないと入れないし、
仕事だってできなくなってしまいますよ
将来のことも考えると今から努力が必要なんですよね
わたしもめんどくさいなぁって思うけど、
結婚して仕事して子供産んで…
そうやって行くにはちょっとの能力がなきゃやっぱりやってけないと思う

この回答の満足度
  

人間関係で大事になります。友達に医者や弁護士がいたら有利でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のためじゃないですか?
今勉強をやらなかったらきっと後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のためじゃないですか?
今勉強をやらなかったらきっと後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要な人も必要の無い人も居ます。
ですが子供の間はまだ自分が大人になったら何をしたいか何をしているかなど想像が付かないですよね?
それだけ色々な可能性があるんです。
将来自分がやりたいことを見つけた時に
そのやりたい事に向かって進んでいくには今なるべく多くの事を勉強することが大切なんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の勉強は社会で使いやすい人間の養成所です。
他には人格を完成にさせる勉強がありますが、こちらは社会人になって厄介な小理屈回す人間になるかもしれないので、学校では教えません。
どちらにせよ、蟻とキリギリスみたいなもんで、勉強はしておくべきですし、できれば効率的にはかどる勉強法も合わせて学ぶべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のためです。
大人になったら分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来 安定した収入を得る為です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部が大人になってから必要というわけではありませんが
君たちの頭や体が成長するために必要なことだと思います。

この回答の満足度
  

基本的なルール、や公式など勉強しておけば
社会に出ても、
難しい課題や問題に直面しても解決できるからですね。
大人になっても、必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な知識を得るためです。
最低限のことは学んでおかないと大人になって苦労します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強は知識を得る手段。
勉強じゃなくても他に知識を得る手段はある。他の人に聞くとか。
で勉強やその他で得た知識を元にお金を稼いで生きていくのが、大人。大人になるための手段でもあるわな。ほとんどの大人は勉強という手段でそうしてるが、決して必要とは言えない。素直に親切に教えてくれるいい人が周りにいっぱい居て、あなたが人に教える意欲がないのなら、勉強は特にしなくて良いよ。どうせ知識なんて歳とりゃボケて忘れる。

  • 回答者:孤独 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今習っているものが本当に大事かどうかは

これからの人生によりますが

ほぼいらないと思います

なぜなら体育が苦手な人が一生懸命に

練習していても

それが本当に大事かは

これからの人生で決まりますから

必要かどうかはわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカだと他人に騙されて人生を棒に振るから、
勉強して知識と知恵を身に付けてしっかりした大人にならないといけない。
社会は厳しい、他人を利用する悪人も大勢いる。

バカだと振り込め詐欺とかに騙されたり、
マルチ商法とか、変な宗教に騙されたりするでしょ。
だから賢くならなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

勉強をすることによって興味のあるものが見付かったり
将来仕事に役立ったりするので大人になるまでには必要なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のためにやったほうがいいと思います

  • 回答者:kame (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になるための第一歩だと思って勉強に励んだらいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る