すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達からこんな相談をされたのですが↓
大好きな彼氏さんにいきなり電話もメールも拒否され、一緒にやっていたtwitterやmixiもフォローをはずされてしまい全く連絡が取れなくなってしまったんですが、別れたいと言われてはいないそうなんです。友達は彼氏さんから嫌われるようなことをしたという心当たりは全くないそうです。

私は友達の彼氏のtwitterの内容を見てみると理由もなくただ「名前も顔も見たくない。話すことは何もない。」と書いてありました。そして、友達に何も言わず元カノと復縁しようとしているらしいこともわかりました。
これでは友達がかわいそうで仕方ありません。


彼氏さんと連絡が取れなくなって以降、友達は食事もあまり食べることができず、それなのに仕事が忙しく、毎日働いているため、以前よりかなり痩せてしまいました。彼氏さんは友達にとって心の支えだったみたいです。それがない今…
友達と彼氏さんがまた以前のように戻るにはどうしたらいいのでしょうか?
長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2011-09-10 11:58:37
  • 0

並び替え:

時間などを置いて、
連絡を取るしか方法はないですね。
元カノに、のぼせているときは
なにかアクションをすれば
彼の心は、ますます、離れていくと思いますから。
その間に、彼の趣味や関心ごとなど調べておくといいですね。
時間が経過した後に、彼の関心あることを
聞いたりすれば、彼がのってくる
可能性があるとと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か誤解があるのでは?

話し合うしかないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。今は落ち着くまで支えてあげたいと思います。

戻らないにしてもそんなやり方はかなり卑怯です。
ちゃんと説明して別れるべきですね。
ひどすぎます。それかこんな事する人なんだと 冷めて嫌いにならないでしょうか?
そうなれたらとっても楽になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

考えないようにしていてもダメみたいで涙ぐんでいる友達を見て私まで辛くなってしまいました。 忘れるとしたらかなり時間がかかると思います。

恋愛ってそういう辛い事も付き物ですからね。

お友達はとても可愛そうですし、彼氏がしてる事は最低ですが周りでどうこうできる問題ではないですよね。

いくら好きで嫌われるようなことを一切していなくても、それでも人の気持ちが変わってしまう事はよくあります。

彼氏を責めることは余計に嫌われることにつながるのでお友達だってしたくないでしょうし、今は静かに時間が経つのを待つしかないかと。その間、あなたはお友達の悩みや相談にのってあげ少しでも気がまぎれるようにしてあげてくださいね。

そんな彼氏別れた方がいいですけど、お友達がどうしても好きで好きで…と言うのなら、元カノの元からまた戻ってくると気のためにきれいでいる事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

初めてできた彼氏さんらしくショックがかなり大きいみたいです。そばで支えてあげたいと思います。ありがとうございました。

難しいですね。

それはもう彼氏さんの気持ちが
完全に離れてしまっているのですね…。

そうなってしまうともうきっぱりあっさり別れた方がいいと思います。
あの、軽く言っているわけじゃないので誤解しないでくださいね。

今 彼女さんは彼氏さんのことを好きなんですよね。
彼氏のこと手放せないのはわかります。
でもこのまま付き合っていても彼氏さんの気持ちが離れてしまっているので
あちらからはもう“情”の付き合いでしかなくなります。
そうなると、本当に大好きで付き合っている彼女さんがかわいそうです。

辛いかもしれませんが勇気を持って別れるべきです。

“あっさりと”と言った理由は、
未練がましく「ねぇなんで?」「理由を教えて」「納得できない」
と言ってしまうともう今後いっさい彼氏さんの「ヨリ戻そうかな」という気持ちは
芽生えなくなってしまうと思うからです。

理由が納得できなくても「わかった。」と言ったら
気が悪い思いが残らず、後から思い返すと楽しい思い出が蘇ってきて
もしかしたらヨリを戻そうと言ってくるかもしれません。

彼女さんが別れる覚悟ができて そうなったとしても
ちょっとの間とても辛いと思います。支えてあげてくださいね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

理由を知りたいけど、あまりしつこく言うのも逆効果ということですね。今は落ち着くまでそばで支えてあげたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。

だれだって理由を聞く権限くらいはあります。
理由もわからないのに受け入れるなんてできないと思います。
どうしても連絡とれないんですか?
彼に会える場所(家や学校とか・・・)で直接聞いてもいいと思いますよ。
彼氏さんは迷惑がるでしょうけど、卑怯ですもん。

まなさんが友達の代理として聞いてあげるのもいいかもしれませんね。
「理由さえ教えてくれたらしつこくしないから」とか言って。
じゃないと友達がかわいそうです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

友達の彼氏さんとは面識がないので直接会って話すことは難しいですね…。こちらから連絡を取る方法がないので動くことができないんです。

その彼氏さんにもっかぃ一回だけ
話をきいて
別れたい理由をきいたほうがいいとおもいます
そしてずっと後ろばかり見てずに
前を向いて進まなければ
生きていけません
そして一番の回復方法ゎ
また新しい恋をすることですかね?・・・

  • 回答者:Yui (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る