すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

何に対しても、やる気が起きない。

甘えですが聞いてください。
今月から何をやっても短時間しか集中できません。課題や資格勉強の問題集の進みが遅くていらいらします。
時間を無駄にしたくないのに、ここで勉強しないと困るのは自分なのにと思いながら、動けない自分が腹立たしいです。

どうすればいいのでしょうか?

===補足===
目標はあるのですがなかなか到達せず挫折しそうです。
努力あるのみと思いながら、やらない自分がムカつきます…。

  • 質問者:みっこ
  • 質問日時:2011-09-10 13:18:48
  • 0

並び替え:

ちょっと厳しい意見・アドバイスかもしれないですが、もしかして今設定している目標は自分に合ってないのかもしれませんね。

スランプは誰にでもあるものなので二週間以内でまたやる気が芽生えばいいんですけど。

それ以上時間が掛かるようでしたら一旦目標を見直す深呼吸が必要かもですよ。

人間って「これから一生、これで生活していくんだ。」って決めてしまうと驚くほど腰が重くなる動物なのです。なぜなら「これから一生・・・」となるくらいの膨大な決心をしたんですよね。一生って、、あと何年の事だと思いますか?通常なら脳裏で定年まで約40年です。

これから40年、これをやってくのかと思えば今、足踏みされてるのは自然の事だと思います。人生に近道はないので、もう一度、目標を見つめてみるとまた前に動けますよ。

がんばってください。

この回答の満足度
  

頭の整理が出来ていなくストレスを抱えていると思います。

友達とカラオケやボーリングに行ってストレス解消して、
勉強に取り組んでください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金や大事にしているモノを親に預けなさい。その際目指す処と達成に至らぬ場合は預けたモノを好きに処分して良い、と申し伝えること。

  • 回答者:孤独 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か目先に目標を作ってすこしずつやり遂げると良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

具体的な目標を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な目標を立てる。

図書館やカフェに行って勉強する。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し休んでから、また始めればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

短時間でも集中出来るならその時間を最大限利用するべき!
集中出来なかったら思いっきり遊んでください(´ω`)
焦ったってしょうがない
ゆっくり徐々に時間を伸ばして行けばいいんです★
ダイエットでいう停滞期だと思ってください★

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し休んで、自分の好きな歌などを聞けばやる気がでますよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る