すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

放射能って、うつるんですか?

大臣が言っていますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000633-san-pol

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-10 15:14:21
  • 0

並び替え:

あほは移りませんが、民主党はあほが次々と移って伝染しているようですね。
たばこの値上げと所轄を移せとか、私がよくわからない、文民統制などと素人と低能大臣が多すぎます。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつる可能性はあります。
ただ、放射化するほど放射線浴びたら普通死にますし、他人を放射化させる程の放射線出てたら普通じゃなくても死にます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線は移りません。
服に付着した放射能=放射性物質は水で洗い流したり移すことはできます。

===補足===
即死レベルの線量の高い放射線は移ると言うか、他の物質を放射性物質化します。
原発外程度の放射線であれば移りません。

服などに付着した放射能=放射性物質は、除染をすれば落とせます。
落とした後は当然ひとには移りません。
除染をしていなければ移ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

放射能は移りません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿大臣が多すぎます。
これが国民の代表とは・・・さすが民主党です。期待にたがわぬバカッぷりです。

今すぐに辞任して欲しいし、政権交代して欲しいです。

• 回答者:移るのは放射性物質の塵! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うつらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うつらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

アホ大臣の言うことを真に受けてはいけません。
アホがうつります。

この回答の満足度

放射性物質が付着する事はあっても、放射能がうつると言う事はないでしょうね。
でもそんな事を大臣が言ったのであれば問題ですね。
たとえ冗談や悪ふざけのたぐいとしても大臣と言う立場上駄目ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

大量に被爆した人から放射能を浴びることがあると思います。
看護婦や医師は治療のさい防護服来ていますよね。
移るって言い方は変ですよね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

うつりませんね。
この程度の科学は中学位で教えている筈ですが、それすら理解出来ないっていうのは学校で何を勉強してたの?って思いますね。
冗談で言ったのなら、冗談で言う場所を間違えたのでしょう。
冗談を言っていい場所と悪い場所の理解が出来ない、おバカちゃん政治家を当選させた選挙区の人達もおバカちゃんだったの?って思ってしまいますね。
もう1回学校に行って勉強し直して来い!!と思います。
それを言ったら広島・長崎の人達にも失礼です。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

うつらないと思います。
恥ずかしい大臣を出してしまった地元北海道ですが残念ながら選挙区でないのですが、次の選挙では落ちて欲しいです、強くそう思います。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなわけないでしょ。その大臣の常識知らずのほうが、うつって人に害を及ぼすように思う、鉢呂大臣頭悪すぎでしょ、自分の責任感のない発言で傷がつく人が多くいる事をわかってほしいですね。冗談にも程がある

===補足===
無知は罪ですね その人をその事に対する最高権力者に選ぶ任命責任もあると思いますが、大の大人しかも、公の大臣たる人がそういう事をいうとどうなるのか考えて欲しいですね。大臣の発言の重さとか、近所のおっさんと違うのだから

この回答の満足度

普通はうつらないと思います。
ひどいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る