すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鉢呂経産大臣・辞任、首切り、早かったですね。
 先人の知恵でしょうか。
リーダーシップ発揮ですか?

天皇陛下におかれましては、またの任命式、、、お忙しいですね。。。

まさしく、口は災いの元で辞任は自業自得。
この大臣へ、一言ありますか?
選挙区の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:大臣さま
  • 質問日時:2011-09-10 21:11:49
  • 0

並び替え:

先人の知恵って言うより事なかれ主義の総理大臣から何か言われたんでしょうね。
この先日本の景気が後退する事はあっても光り輝く未来はないでしょう。
何たってこんなどうしようもない人を大臣に任命しちゃった人がいるんですから。
それと役所の管轄を超えて、煙草は厚生労働省の管轄に~なんてとんでもない事を言う人もいましたしね、人を見る目がない人に総理大臣は務まりません、リーダーシップ以前の問題です。
あと「何日」総理大臣でいられる事やら・・・。
はい、何カ月とか何年って言う単位ではありません、何日の単位です。
発足したばっかりでこの調子じゃあさきが思いやられますねぇ、私は選挙区ではないですが、何だかなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついでに議員も辞めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣へ一言

「大臣辞任だけでなく、議員のバッチもはずしていただきたいです。
 あなたに国政は任せられません。」

選挙区民ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はこの対応が、当然の対応ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣や議員の発言問題がまだ続いていますね。

今回は、大臣に任命されてから1週間くらいで辞任ですか。

国会でヤジばかり飛ばしているから、こんな議員が多くいるのかな?

野田総理、次はまともな議論のできる、まともな議員を大臣に任命して
下さいね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家を辞めて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先人の知恵と言うよりは、臨時国会前に火種を持ったまま入りたくなかったのでしょうね。

大仁への言葉は、大臣と言う職に着く以上行動や発言に細心の注意が必要な事くらい理解してから就任してほしいですね。
今回の発言は議員だとしても問題ですが、大臣の発言は一議員の発言とは違うわけですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の資格ナシ! さっさと議員を辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣だけでなく議員辞職もしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く辞めて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣を辞めるだけでは生ぬるいです。
あなたに政治家を務める資格はありません。
今すぐ議員辞職してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも頭が悪い・・・発言でしたね~。
こんな人間に1票入れたら恥ずかしくて~、選挙区でなくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任は当然の事だと思います。
問題が大きくなrないうちに処理して野党からの攻撃をかわす意味合いがあったのだと思います。

それにしても、問題発言が多いですね。きっと、大臣になれて嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまい、ついつい本音が出てしまうのでしょう。
幼稚すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家を辞めるべきです

国会議員でいること自体、許せない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ないので早くやめて当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロツキの記者にやられましたね!
お疲れ様でした。
地方で地元の方のために働いてください。

いろんな意味で、足をひっぱったり、内部でガタガタしている時じゃないので、国民のために迅速に福島原発を終息してください。

  • 回答者:放射能はもうついてますよ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家を辞めてほしいです。
一人の大人が言ったとしても許せない発言です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を切って当然です。

議員を辞職すべきです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る