すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

テスト勉強などの仕方を教えてください

あぁ~~だりぃ 
なんて思ったら一発でKOだよ
まずは、リラックスして、時間で区切って、一日の目標時間を決めてする。
でも、一番いいのは、まずは集中力をつけること。勉強中に友達がこちょこちょしても、隣の家で大きな爆発音があっても、好きな子が家に来ても、振り向かない、かまってあげないぐらいの集中力があれば、テストなんて屁の河童

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごろ合わせで覚えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら暗記でいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標と計画を立ててから、手を付けてください。

ダラダラやみくもにやってもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・私的には、ノートまとめ&書くです。。。でも、ノートまとめに時間取りすぎないよーにね♪
まぁ、個人的に研究しているのがいいんじゃないかな★
でも絶対言えるのは、読むだけじゃ覚えられないこと。書かなきゃ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いて覚えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはひたすらノートに書いて覚えてます。

でも、勉強の仕方って人によって
覚えやすいやり方とかあるみたいなので
いろいろ試して自分にあった勉強法を探してみてはどうでしょうか。

英語とかだと
単語帳を使うと覚えやすいって子が
あたしの周りには多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る