すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪についての質問です。

私の悩みは髪がくせ毛だということです。
そんなに“強い”くせではないので
普段はドライヤーでセットをしっかりすれば湿気の少ない日なんかは
普通にゆるふわかーる くらいに見えるんですが、
汗をかいたり 雨にさらされたりするとすぐにうねり、広がり、ぼさぼさ状態になります。

そこで母に相談したところ、ストレートパーマをかけてもいいとのことなのですが、
私の周りのストレートパーマをかけている友達は
髪がぺたんこというか本当にまっすぐなストパーに仕上がっていて、
私はそれが嫌です。

デジタルパーマの種類でそこまで強いストレートがかからないようにできる
と少し聞いたのですが、本当のところどうなのでしょうか?
縮毛矯正はぺったんこになるのでするつもりはありません。

そして、ストパーをあてたら確かに何ヶ月に1回はあてなおしに行かないといけませんが
あてたときは湿気でうねったりしませんよね?

回答お待ちしています。
評価は必ずつけさせていただきます。

  • 質問者:peach*
  • 質問日時:2011-09-10 22:35:14
  • 0

ぁたしの友達の
ぐるぐる天然パーマちゃんゎ
縮毛強制かけてつやっつやストレートになりました!

でも「ぺたんこだ~;」
なんていっていたので
「ワックスでもりなよ」っていいました^^

そしたら次の日
つやつやゎそのまんまだけど
あたまのてっぺんからふわっとなってて
とってもいいかんじでした!!

お風呂からあがってドライヤーするとき
下を向いてかわかしたりするとふわっと盛り上がります^^
ワックスもクリームよりスプレーのほうがおすすめ!
クリームゎべたべたするから
縮毛でできたつやつや髪がだいなしです;
スプレーも髪の表面じゃなくて
髪の内側につけて手で上へかきぁげるようにすると
いいかんじになります!頑張ってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

縮毛強制じゃなくてストレートパーマなら
ぺたんこにならないと思いますよ。

美容室に行って美容師さんに相談してみるのが一番だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談してみます!

私も昔から癖が酷くて以前デジタルパーマをかけていました。
最初は縮毛矯正にしようと思ったのですが、髪がひどく傷むというので自然な感じがするデジタルパーマにしました。
アイロンで軽くカールさせてふんわりしたような感じになります。
雨の日も湿気で広がることはなく、4,5ヶ月近くふんわり感を維持できました。
でも美容師さんによると、デジタルパーマは持続性は高いけどやっぱり髪を傷めるので同じ場所に何回もできるものではなく、そのうちパーマがかからなくなるのだそうです。
私は2回目からあまりパーマがかからなくなってました。
今はパーマを辞めて湿気を防ぐヘアケア商品を探して使っています。これで多少の湿気は防げています。まずはそちらから試してはどうでしょうか?
それでもダメだったならパーマをしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
でもヘアケア製品でがんばろうと思ったら
毎日かかさずケアしないといけませんよねー・・・。

私は美容師の子供で、家は美容室です。
すとぱーは髪がすごくいたみますよ!・・・

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛むのは重々承知です><
できるだけダメージレスなものをと思っています。

くせ毛の原因は科学的には全く解明されていなくて急になったり直ったりするそうです。
一部くせ毛が混じるだけなら、一本一本切るのもひとつの方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部ではないんです;
もう髪質がそうなっているので
美容院に相談しようかと思います。

私は、縮毛矯正をかけてます。
質問者さんと同じで、ぺったんこになるのが
嫌でした。
だから、値段が安いところに行ってみたんです!
といっても、しっかりした美容院ですよ。
そしたら、大成功でした!!
参考までにどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いと安いなりの液を使っているから
髪がぎしぎしになると聞いたのですが、
そういうこともあるのですね!
参考にします♪

私は縮毛矯正をしています。

質問者さんと同じく、ぺたんこになるのはちょっと嫌でした。


なので、「ふわっとめでお願いします」
とお願いしてみました。

ちなみに、そこは1万かからないくらいの安いところだったので
さらに嬉しく、よかったです^^

その後は、
市販のドラッグストアに売っている
縮毛矯正液を自分でつけてやっているのですが、
これがすごくいい感じに仕上がります。

プロカリテがおすすめですょ。

参考になれば嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正がお勧めですよ。

===補足===
駄目なの髪だけならいいけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る