すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

離婚をしようとしている親しい夫婦がいたら、あなたは何と言いますか?もし説得する場合は、どんなことを言いますか?

  • 質問者:りこn
  • 質問日時:2011-09-11 00:01:37
  • 0

並び替え:

何も言いませんよ。
夫婦の問題ですし横から口出す事でもないですから・・・。
言うとしても「本当に良いの?後悔しない?」とか最終確認的な事くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦mの問題は、他人にはわからないので、特になにも言いません。
何か言うとしたら、
「二人とも大好きだから、なんか・・・寂しいな・・・」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言えません。
人の人生を左右することなので迂闊な言葉は口にすることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっとと離婚して、あたらしいパートナーを見つけなさい!といいます。とにかく早く幸せになりなさい!といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弟夫婦は離婚していますし、義兄夫婦も機器がありました。
うかつなことは言えません。
互いの話を聞いてあげるのが一番で仲よくしている時や幸せな状況を思い出してあげるようにして、もとのさやにおさまってくれればと思います。
夫婦喧嘩は犬も食わないといいますから、下手に口出しすると自分に災難がきますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「絶対に後悔しないように

自分自身で決めた方が良いよ」と

言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言いません
当人たちの問題です
そっと見守ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も言わないです。
聞かれれば、答えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よその家庭の問題なので、部外者である自分は何も言いません。

彼らにしか分からない事情、苦しみがあるのでしょうから。

ただ、子供がいるのなら、子供のことを考えて離婚は回避してほしいと勧めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から何か言うと言うよりは、離婚することになった経緯や悩みなど話してくる事をじっくり聞きます。
離婚をとめたり、すすめたり、そういう事は言いません。いくら親しくても夫婦の問題ですので責任をとれない事は言いたくありませんから。
とにかく話を聞いてあげて、自分の納得行く形をとりなねと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容によります。

DVとか借金だったら離婚しても
しかたないと思うしそういいます。

ただし離婚しなくても良いと思われる
内容ならやんわりと離婚しない方がいいといいます。

女性が一人になった場合慰謝料とかもらえず
自立した生活がかなり厳しいと聞きます。

その事を訴えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いよく頑張ったね。
もうこれからは後悔のない人生を歩むように。
今更停めても仕方がないからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに話し合って出した結論なので反対しません。

未来に向かって頑張ろう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度冷静になって考えましょ。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく考えてからデスよ

この回答の満足度
  

子供がいる場合、なるべく子供が成人するまで待つように説得します。
一時的に別居してお互いに距離をおいてみるとか、
第三者をまじえて話し合いの場を持つとか。
自分の都合で子供を巻き込むのは残酷だと思います。

どこの夫婦も大なり小なり問題を抱えているのです。
理想の夫婦生活を送るには、自分も相手にとって理想の伴侶であらなければならないのです。
なんとか、お互いに歩み寄ることができるといいですね。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る