すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

こつこつと除染をしていった方がよいですか。膨大な土地ですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 04:41:02
  • 0

こうこつとやるほかありませんね。
土の表層を削っても持っていくところも隔離する方法もありませんので。
ひまわりの種に凝縮させて埋めるくらいしかありません。

除染以前に放射性物質拡散が全く止まっておらず、今現在もダダ漏れですので
なんとかして拡散を止めなければいたちごっこになりかねません。
東京や埼玉でヨウ素(半減期8日)がまた増加しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放射性物質の半減期は長~いです。

除染しなければ、汚染地域はいつまでもこのまま。

莫大な費用を要しますが、着手すべきでしょう。

  • 回答者:216 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうするべきだと思います。
たしかに膨大ですが、それをやらなければ
被災地にも日本にも未来はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。膨大であろうと
やってもらわないと困ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそれしかないですね。
放置していても放射能がどっかにいってくれる訳じゃないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ればそうして欲しいですが
いかんせん、原因が解決してませんから・・・

  • 回答者:3.14159265358979 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつと除染をしていった方がよいですね。
範囲が広すぎますから。
いくらお金があってもキリがないですね。
そら恐ろしくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうすべきでしょう。
時間がかかるからこそ、こつこつと。

国家プロジェクトでやって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつと除染をしていった方がよいですよね、一番確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしていくしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、少しずつでも良いので除染するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染していった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつでいいです。
やらないよりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうするべきだと思います。
現段階ではどれだけの時間と労力がかかるのか未知数ですが、
少しずつでもいいので取り組んでいくべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつと、進めていくしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番を決めて、必要なところから・・・

学校とか病院とか・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの日本にはこつこつするしかないです。

人員も機材も足りません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染もしなければならないけれど、
今この瞬間も放射性物質が排出され続けているのです。
これを止める方法をさがすことが何よりも先決だと思います。
気が遠くなるような状態です。

でも、そうですね。
最初の一歩を踏み出していかないと仕方がありませんね。

  • 回答者:めまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつとやっていくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る