すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

死をもって抗議する日本人がいませんよね。どういうことでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 08:24:38
  • 0

並び替え:

そうまでして抗議したい事がないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必死で無い証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに放射能で死にさらされてるじゃん…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まともな人間が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の命を差し出すほどの国ではないと思っているのではないでしょうか。
自分が一番かわいいと言う事なのでしょう。
命は惜しいです・・・・自分は。

  • 回答者:しん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッチ擦る
つかのま海に霧ふかし
身捨つるほどの
祖国はありや

寺山修司のこの短歌が全てを表してるでしょう。
こんな国に命捨てるなんて馬鹿馬鹿しい限りだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の命を張ってまで抗議するという意思がないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知られていないだけでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山いますよ。

年間2万人以上の自殺者がいるのですから。

報道が一過性のため、原因まできちんと伝えていない為です。

一方、自分では死を持って抗議できない為、誰でもいいからと
無差別殺人を行ってしまう人も増えてきていると思います。
これも、今の社会への不満から発生しているので、一種の抗議に
なる可能性も考えられますね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいいるじゃないですか。
何故か全く報道されなかったり自殺扱いにならなかったりしてますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の武士のような自己を犠牲にする精神が機薄になっているのだと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飽食の時代に生きていますから
死を持って、抗議するほどのことがないですね。
みんな、命は欲しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が犠牲になるのは嫌なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

命を軽んじる愚かな行為だと思います

  • 回答者:3.14159265358979 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分さえよければと言う事なんでしょう。
そして命をかけて守らなくてはいけないモノがないから、死を抗議する必要もないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る