すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

漢検準2級までとりました。

今度は英検に挑戦しようとしているのですが、
何級までとるのがいいのでしょうか。

自分的には、
2級かそのくらいまでほしいのですが.....

漢検準2級は190点くらいで余裕合格でした。
英語のテストでも、97点でした。

なのですこし自信はあります。

どうでしょうか...?

===補足===
ちなみに、今中学二年生です。

将来はキャビンアテンダントを目指しているので、
そのうちTOEICにも挑戦しようと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 12:42:25
  • 0

家庭教師です。

今中学2年生と言うと、次の目標は高校受験ですよね。
3級は受験で評価されますのでぜひ3級から挑戦してください。
準2級以上は高校の内容が含まれるのであまり評価の対象にはならないかもです。

英検は、年三回試験がありますよね?
しかし来年度の第三回では、合格通知が来る頃にはもう入試は終わった後です。
もう今からとなると、2011年度第三回、2012年度第一回、2012年度第二回の
3回しか君に検定のチャンスはないということになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英検も準2級か2級ぐらいとっておけば、いい資格になりますよ。
これからも頑張ってください。ガン( ゜д゜)ガレ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学教員です。

今、何歳くらいかわかりませんが、履歴とか面接等だと
英検も漢検も2級以上じゃないと、持ってるよ~って言うだけで終わってしまうので、
そこまでは目指した方がいいかな。

準一級からは趣味っぽい領域も入ってくるから、好きならやればいいですけど、
他にチャレンジした方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準二級と二級では結構実力差がありますので、
二級を取った方がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検2級が取れるといいですね。

http://www.eigotown.com/eigocollege/nav.php3?item_id=1219

TOEICでいうと、650点相当だと思っています。

  • 回答者:ぼるとぉー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準2級まで持っています

2級を持っていると就職で有利だと聞いたので
今度は2級に挑戦しようと思っています


はじめは4級、自信があるなら3級から
受けてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検だと2級ですかね
1級はかなり難しいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2級はぜひ取っておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る