すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

処分しても困らない物なのに、
どうしても捨てられない物は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 14:10:58
  • 0

並び替え:

古いパスポートです。

各国の入出国のスタンプがあるので、
記念として・・ 捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔遊んでいたカードゲームのカードです。
今後使うことは全くないと思うのですが、
友人達と遊んだ思い出が詰まっているのでなかなか捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなったバッグやアクセサリー。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフのクラブ です。
10年以上使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人からもらったものは大抵捨てがたいものです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に読み聞かせをしたたくさんの絵本です。
ボロボロになったのもありますが
思い出が詰まっていて捨てられません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の恋人からの手紙です。

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃に集めていた切符。
当時の国鉄から、関西を中心とした私鉄の切符です。
押し入れの奥にしまってあります。
捨てたもいいんですが、捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープ。
もう見れなくなったのに、あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のパンフ、チラシ。
またいつか見る時の参照になるだろうと溜め込んでますが、今まで見返したこともないし…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくなった服です。
いつか着るかも?と思うと捨てられないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業アルバムですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状、子どもの教科書、机。
痩せれば着られるだろうひとむかしの服

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CD、DVDですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の雑誌や、服やアクセサリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高かったけど、着る機会のない服です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(アラフォーのおばさんですが)自分の通知表です。
今後、誰にも見せることもないし、必要ないのですが、
小学校1年の分から全部、なんとなく捨てずにとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真とか昔録画したビデオテープ。
読まなくなったマンガなど。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌ですね、何かあの頃を思い出してしまって捨てられません。
本当はそんなことじゃあいけないんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある雑誌ですw
思い出があるので、、、

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業アルバムなどの
写真ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚姻関係とかですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園から貰ったお釈迦様の人形です。

捨てるとなにかが起こりそうで怖いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントなどを結わえているリボンテープです

どうしても捨てられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年ジャンプです
どうにも捨てられません...

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る