すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ロシアのチェルノブイリ事故では強制避難区域、義務的移住区域、移住権利区域、放射線管理区域などが設定されました。放射線管理区域は300キロくらいにわたっているようですが、2年に一回無料で健康診断を受けられるようです。日本よりロシアの方が進んでいますか。日本より住民のことを考えているのでしょうか。
スラブチチという街では、市場に放射線量を測る測定器が置いてあるようです。日本は遅れているのですか。やる気がないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 14:11:18
  • 0

ロシアの方が進んでいますね。
日本は、国民のことより
自己保身の国会議員は、揚げ足を取り合いこして
政争に明け暮れていますから。
低レベルの鉢呂大臣のように
9日でクビですから
遅れていますし
やる気がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉢路大臣は低レベル汚染だったのですか!

並び替え:

本当にそう思います。
ロシアの方が国民のことを考えているように思えます。
日本の政府がここまで酷い対応をするとは思いもしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアにも遅れるなんて、民主党政権は何なんでしょうか?
さすがは反日中韓シンパの集合体です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本よりずっと住民の事を考えていますね。
日本の政府は他人事のように考えているようです。
もっと住民の事を考えて頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本よりはるかに進んでいると思いますし、
住民のことを考えていると思います。
日本の政府・与党は自己保身や権力闘争のことしか考えていないので、
やる気はほとんどないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政府と官僚は、海外の援助は真剣に取り組みますが、国民は税金を巻き上げるための人間としか見ていません。
それが日本の現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本があまりにひどすぎるのだと思います。狂ってるとしかいようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいると思います。

国土の広いロシアの方が国民のことを考えているように思えます。

更には、日本の政府の対応は遅れているし住民の事を考えているとは
思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアのがきちんとやっていますね
日本はほんとにダメです
今からでも遅くはないのでやってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいると思います。
日本はダメですね。 ちゃんとやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいる。日本は、何もしていない。
東電は相変わらず隠蔽体質のまま、民主党政府もやる気が無い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいます。
日本は難しいことは出来ないのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの方が進んでいます。
日本は難しいことは出来ないのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本より進んでると思います。
日本は何もやってないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はやる気がないので、終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染量も違いますが、見習うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は遅れています。
やる気がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はかなり遅れていると思います…やる気が無いのですね!(・へ・)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る