すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の学校でくまのぷーさんは女の子だと何人の子がいいはっています...
本当はどちらなんでしょうか??

  • 質問者:ririan
  • 質問日時:2011-09-11 16:15:37
  • 0

男の子ですよ
わたしプーサン大好きで結構知ってるんです
ディズニーだしプーさんを好きな子は女の子が多いけど実際には
男の子なんです。
プーさんの由来は、
クリストファーロビンという男の子の誕生日プレゼントに、
お父さんがプーさんの本?を作ったらしいとか
winnieというのは、ロシア?にいたクマがモデルらしいです
クリストファーロビンは登場人物になっていますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしわ、ぷーさんを持ってます。それにわ、おちんちんがついてないので、おんなのこです!

  • 回答者:asg (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当はぷーさんだと思います。

===補足===
女の子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当はぷーさんだと思います。

===補足===
女の子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

原作で検証した人がいますが、男の子で間違いありません。
http://d.hatena.ne.jp/Asay/20110825/1314284743

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子なんじゃないんですか??
私はずっとそう思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プーさんは男の子ですね。

実は男の子か女の子かと言う事を研究した人がいるんですよ。
「クマのプーさんは女の子」という説を検証したのは、ブログ「紺色のひと」の筆者、Asayさんです。
Asayさんは絵本と原著を使い、プーの名前の由来や、性別に関するシーンを紹介しています。

「プーが女の子だった」とのうわさは、テレビ番組で紹介されたことがきっかけでTwitterなどに広まったようです。
Asayさんはこのうわさを裏付ける理由に、原著のタイトルでもあるプーの本名「Winnie-the-Pooh」の「Winnie(ウィニー)」は、イギリスでは主に女の子に付ける名前だという説を挙げています。

Asayさんは「ウィニー」と名付けられた理由について、石井桃子さん訳の絵本『クマのプーさん/プー横丁にたった家』の描写を引用しています。
同書によれば「ウィニー」は、名付け親のクリストファー・ロビンが飼っていた白鳥と、動物園でお気に入りだったクマの名前からとったものだそうです。
Asayさんは、このモデルのクマがメスだったのではないかと推測しています。

さらに、プーの性別に触れている原著『Winnie-the-Pooh』から、クリストファー・ロビンと父親のやりとりを取り上げ、プーが男の子として描かれていることを読み取っています。これらをまとめて、Asayさんは「物語『クマのプーさん』で書かれているキャラクターであるプーさんは、紛れもなく男の子であると言えるでしょう」と書いています。

なので頑張って原書で上記の話が正しいのかどうか読めるようにお勉強なさって下さい。

まあキューピーちゃんにもあれはないですからね、正直言ってキューピーちゃんは男の子なの?女の子なの?って言う論争があってもおかしくはない訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長々とありがとうございます☆
本当に感謝しています//
明日からスッキリできますね**
またよろしくお願いしますww

ぷーさんは、男ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんは男ですよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でしょう。あの声で女ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子です。
映画観いてたら女の子っぽさがない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんの声は男の子ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か、そうゆう声もあがってますよね~
でもイメージ的には男の子ですよねw

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か、そうゆう声もあがってますよね~
でもイメージ的には男の子ですよねw

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30年間男の子だと思っていました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのぷーさんは男の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男(オス?)です!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る