すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

あなたが仕事で引継ぎを受けた
期間はどれくらいですか?
ただし同じ会社の異動ではなく
全く初めて関わる業種職種で
決して簡単ではない仕事です。
私は請負の会社で今までやったことが
ない貿易関係の事務で、実際には作業の流れから
専門的な知識も必要になってくる仕事で、作業のやり方のみの
引継ぎで16日でした。やっていく自信は50%くらいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-11 16:20:55
  • 2

並び替え:

突然の退職だったので一週間しか引き継ぎがありませんでした。

その間にも通常業務がありかなりしんどかったです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年転職した者です。
前任の方が退職されることになって、私と引継ぎをしたのですが
期間は7日間です。
私も全くはじめての職種だったので、ものすごく苦労しました。
でも、なんとか入社から半年がたち、ようやく慣れてきました。
質問者様のご苦労、身にしみてよくわかります。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日でした。
他のスタッフとの顔合わせとどこに何があるというのと
年間の大まかなスケジュールと一日の流れと
主な連絡先を聞いて終わりでした。
違う部署にその仕事をしていた人がいるからわからなかったら聞いてとは
言われましたが、はっきり言ってわからない事だらけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員だったので引継ぎは1ヶ月ぐらいありました。
営業事務だったので注文の受け方
工場への出荷依頼、請求書、そのた色々覚えることはたくさんあったので
1ヶ月はあっという間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月間くらいでした

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る